昨日は仕事が終わってから、近所の焼き菓子屋さんでプチギフトを買って、待ち合わせの喫茶店へと向かいましたランニング



早めに着いたので先に入店して待たせてもらうことに…

なんだか昭和な雰囲気のとても居心地の良い空間でしたキラキラ


しばらくして友人も到着して、ドリンクを頼んで…喋り倒しました!!

3年間会っていなかったので、その間の事をいろいろと…そしてその友人は子ども達の中学校で出会った方なので子ども達の近況も報告すると一緒に喜んでくれて『息子くんが大学生だなんて…早すぎるね』と…しんみり。


そしてわたしの闘病記?にも、うんうんと頷いて聞いてくれて…

その友人も生育環境がわたしと似ていて、共感できることがたくさんあって、なんだか似たもの同士だということが判明してさらに盛り上がりました気づき

友人はメンタルの疾患はないけれど、婦人科系の疾患があってストレスが大きく影響しているようでした。


そして友人も今、両親と距離をおいているそうで、お互いに生き直しをしているところでした。


みんな見えないところでいろいろ抱えて、頑張っているんだな…と、元気をもらいましたウインク

友人から、叶姉妹はI love meピンクハートを大切にしているんだという話を聞き、お互いにI love meピンクハートを合言葉にやっていこうと意気投合しましたおねがい

なかなか難しいけれど、ちょっとした時に他人に対してしてあげている事を自分にもしてあげたり、自分のために何かしてあげたり…

意識していくだけでも違うのかな。


喫茶店では軽食も頼んで、美味しく楽しい時間になりましたスプーンフォーク


帰りは自宅まで車で送ってもらって、無事に帰宅することができました車


友人とは似たもの同士ということで、下手するとお互いに気を遣って次のお誘いができないことになってしまうかも…って話して、、『でもまた必ず会おうね、絶対に連絡するから!!』と伝えてお別れしました。

また一緒に美味しいものを食べに行きたいと思いますスプーンフォーク(共通の趣味ですルンルン


21時頃には帰宅できたので、そのままシャワーを浴びて今日に備えてゆっくり休みましたzzz


今朝は、7時の目覚ましよりも早く目が覚めて…目覚ましがなってしばらくしてから布団から出ました。

やっぱり気温が上がってくると布団から出るのも少しずつ楽になってきている気がします桜

少しずつ早起きもできるようになっているので、この調子で無理なく頑張っていこうと思います照れ


今日は6連勤2日目、お店の仕事が終わった後に事業所に行って勤務記録をつけてくることになっています鉛筆

昨日の疲れは全くなく、充実した時間を過ごせた満足感の方が大きいので、やっぱり体力は戻りつつあるんだなと感じます電球


そしてなんと今朝目覚めた時から、頭痛が消えていますキラキラ

今回は長かったけれど、やっぱり終わりは来る。

なんとか耐え凌ぎましたダッシュ

昨日のおしゃべりでスッキリしたのが良かったのかなー??

やっぱり話すこと、放すことって大切なんだなと感じましたラブラブ



今日も1日、前を向いていきますプンプンプンプン