明日から6連勤、6連勤はかなり久しぶりです。

就労継続支援A型事業所で働き出して、その後お店専属となりシフト勤務に変わりました電球


わたしは必ず2連休が欲しい訳でもないし、連勤が嫌だということもないので、希望休を出す以外は基本お任せしています鉛筆


なので、6連勤も想定内ですが…

久しぶりな上に他の予定も詰まってしまって、少しハードだなとは感じています魂


でも、まぁきっとどうにかなるかなーと気楽に考えてもいますニコニコ

仕事中もそうですが、ただ淡々と目の前のやる事をこなしていくだけです。


そんな事を思いながら、明日のお仕事のために…とシャワーも浴びられましたパック



シャワー後、こんな時間なのに甘いものを欲してしまい、でもスイーツやアイスの買い置きはないしどうしようかなーと悩み、苦肉の策でホットココアを飲んでいますコーヒー

甘いもの欲、満たされました口笛



6連勤初日、メンバー的には少し不安な感じです。でも、やるしかないので頑張ってやります!!

明後日は慣れたメンバーなので大丈夫そうかな。

シフト表を何度も見ては、一喜一憂しています…



先日、1人の支援員さんが退職されました。

そして来月末、また1人退職されます。

ある支援員さんは『寂しい、残念だ』と嘆いていますが、わたしは全くその感情がなくて驚いています。

寂しいともなんとも感じないのですもやもや


支援員さんだから、とわりきった関係だからか…

そもそも他の利用者さんに対しても特別な感情もないので、きっとこの就労継続支援A型事業所で働くと決めた時点で特別な関係性を求めていなかったのかもしれません。

自分の中では通過点と思って始めた仕事だったし、正直わたしはわたしのことに集中するだけで精一杯なので…

良くも悪くも、周りのことはどうでも良かったのかもしれないですキョロキョロ


でも、今はこの先の一般就労のことを考えて、オーナーやトップの支援員さんの事は今後いわゆる上司となるかもしれない…と思うようにはなりました。

もしトップの支援員さんが退職…なんて話になったら、不安になってしまうかなと思いますアセアセ


来月末で退職してしまう支援員さんは、割と長い時間一緒に仕事をした方なのですが、もう転職先も決まっていてそちらの仕事の方が向いているのがとてもよくわかるので、笑顔で送り出してあげたいと思っていますニコニコ




もう5日目??になる頭痛は相変わらず続いていて、薬を飲むほどでもないけれどスッキリしなくてイヤな感じですもやもや

明日、友人とおしゃべりをして楽しい時間を過ごして…頭痛も忘れてしまえれば良いのですが。


とにかく明日は、6連勤初日の仕事を頑張って、友人との時間を楽しんで…

良い1日を過ごせますように照れ


できることを頑張りますプンプン