寝込むほどではないのですが、少し軽めの頭痛がもう3日ほど続いていますもやもや


もともと片頭痛持ちなので、慣れっこではあるし鎮痛薬と片頭痛薬も常備してあるので…

ちょこちょこと内服しながら過ごしていますが、一瞬効いてまた始まって…なかなか完全には治ってくれなくてしつこいですガーン


動けないほどではないので、仕事も休まずに行っているし先ほどはお豆腐パンも焼けましたパン


でも、いくら頭痛慣れしているとはいえ今回は少ししつこくて嫌になりますもやもや

頭痛薬も精神科で処方してもらっているので、次の受診日まではもたせたいし…


こころころん地方、最近天気も安定しないし気温も安定しないし…そんなのも影響しているのかな。

この頭痛が地味にストレスになっていて辛いです魂


明日の朝起きたらスッキリ治っていればいいのに…ってこんな夜をもう何日も迎えています星



そんな今日も就労継続支援A型事業所でのお仕事は休まずに行けました電球

普段通り、お店のお仕事をして、今日もお料理の仕上げをする調理の仕事もしてきましたスプーンフォーク

頭痛に耐えながらの仕事でしたが、なんとか持ち堪えて無事に6時間働けましたニコニコ



明日はお休み、予定は特にないのでのんびり過ごそうかと思っていますキラキラ

久しぶりに玄米を炊こうかな…

なんて思ったりもしますが、明日になったら面倒でやらないような気もしますダッシュ


今日はものすごくパンが食べたくて、仕事帰りにコンビニかスーパーにでも寄ろうかと考えたのですが無駄遣いになるな…と我慢して、帰宅してすぐにお豆腐パンを焼きましたコッペパン

やり始めてしまえば、そんなに負担もなくあっという間に焼き上がります!!

そして、おいしくてあっという間に食べてしまいますアセアセ



きっと今のわたしは、やればできるのだと思いますキョロキョロ

億劫だったり面倒だったりで、ただやらないだけで…やり始めてしまえば大体のことはできるのだろうなぁと。

これは、病気だからなのかただの性格なのか…

どちらかは分かりませんが、とにかく今のわたしにはいろいろなことが面倒に感じてしまいます。

でも、今それでそこまで困ってもいないし、それなりに生活はできているのでこれでいいのかなとも思います。


病気になる前のなんでもスイスイこなせたわたしにも憧れるけれど…

今のぐうたらでのんびりなわたしでもいいのかなだなんて思ったり…

あまり今の自分を責めずに、機嫌良く過ごさないとと思っています照れ



次女さんは、GW明けくらいに帰省できそうだそうですバスバスバス

3月もあと3日で終わりだし…あっという間に4月も終わりそうです桜

4月は息子の入学式と精神科の再診の2日、希望休をとっています病院

予定をこなしているうちに、すぐに次女に会えそうですラブ



そういえば今日は頭痛と同時に寒気もあって…

帰宅してパンを焼いた後に、はちみつ生姜梅干しをお湯で溶いて飲みましたお茶

この冬、何度かわたしの体調不良を治してくれた安定の飲み物ですキラキラ

おかげで?仕事も休むことなく続けることができています電球


8月、就労開始1年を迎えるその日まで…休むことなく務められたら嬉しいですウインク



まずは今回の頭痛が早く治りますように…