今日の午後はタクシーを呼んで、最寄りの駅まで行き息子を拾って、紳士服屋さんへ行ってきました車


初めてのスーツ選び…全くわからないので、声をかけてきてくださった店員さんに言われるがままに息子に好みのものを選んでもらい、なんとか無事に購入することができましたキラキラ


ちょうど新年度に向けて、キャンペーンもやっていたのでそれに乗っかって、靴やワイシャツ、ネクタイ等も全て揃えることができました電球


最後にネクタイを選ぶ頃には息子も、疲れ切っていてどれでもいいと言い出す始末…

なのでわたしが選んだネクタイが採用されました。やったールンルン


全て選び終わってお会計を済ませて…

スーツは裾上げがあるので来週取りに行くことになりました。


その後、息子がコメダ珈琲に行きたいと言うので近くのコメダ珈琲まで歩いて行きましたコーヒー

息子は初コメダだそうですキラキラ

お茶をしながら、大学のキャンパスの話や大学生協の話、バイトの話などいろいろ話してくれました。


会っているときは反抗期も感じさせず、本当に穏やかで楽しく過ごせますラブ


やっぱりLINEでのやり取りだと、わたしの受け取り方が捻くれてしまって…うまくいかないのかなと思いますスマホ


帰りはまたタクシーを呼び、息子を駅まで送って帰宅しました車


そんなに長い時間ではなかったけれど、息子の記念すべき初スーツを一緒に選ぶことができて、息子の初コメダに付き合うことができて、いっぱいおしゃべりすることができて…

とても良い時間を過ごすことができました照れ


息子とのやりとりで、またいつか不安になったり、わたしなんか…と思ってしまう時には今日のこの時間を思い出そうと思います。



来週はスーツの裾上げが出来上がるので、仕事の後にそれを取りに行く予定ですランニング

少し距離はありますが、天気が良ければ歩いていけるかなー??

そして翌日に息子が家まで取りにくると言っていました。

なんとか入学式には間に合いそうなので、良かったです桜


昨日の学生生協への支払いに続いて、スーツの支払いと、出費が続いていますが…

スーツはわたしの収入(障害年金と就労継続支援A型事業者のお給料)から出せそうです。


去年、頑張って障害年金の手続きをして良かったです。

お仕事も勇気を出して一歩踏み出して良かったです。

少しでも息子や娘たちの力になれる事が、とても嬉しいですおねがい

もちろん自分のために生きるのも大切ですが、子どもたちが学生の今はやっぱり子どもたちのために何かできることが、わたしの喜びになります



次女から連絡があり、GW明けにはまた帰省するようです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

嬉しい知らせですラブラブ

元気に頑張る目標ができました。


自分ひとりでももちろん元気にやっていく目標(やりたい事、行きたいところ、食べたいものなど…)はたくさんあるのですが、そこに娘の存在がプラスされると、さらに気持ちにハリが出て楽しみが大きくなりますラブ



明日からも、前向きに日々を過ごせるように…

楽しいことを考えて、わくわくしながら生きていきたいと思います照れ