昼過ぎに突如息子から連絡があり、『行けるの?』と。

もうホント、主語も述語もいろいろ足りない息子からの連絡…

要するに、スーツを買いに一緒に行けるのかということらしいです。


わたしの住んでいるところの最寄り駅まで息子が来れば、タクシーを使って近くの紳士服屋さん(スーツ屋さん?)へ行けると話していたので、きっとこの雨だし1人でスーツを見にいくのは諦めたのでしょう。


結果、これから一緒に紳士服屋さんへ買い物に行くことになりました電球


市内でしたら、タクシーチケットが使えるので端数分の支払いのみの出費で済みますコインたち

しかも年度末、まだたくさんチケットも残っていたのでありがたく使わせてもらうことにしました。


雨は嫌いですが、今日は雨のおかげで息子のスーツを一緒に選べるので…

まぁ、結果オーライですキラキラ


息子から連絡が来て、急いで顔を洗って準備をしました!!

それまでダラダラとしていたのにその動きの速さに、自分でも笑ってしまいました。



午前中は先月分のお給料の計算を、無事に済ませて…昨日記帳してきた額を見て間違いのないことを確認できました。

来月いただくお給料から、6時間勤務分なので少し額も増えます札束

もちろんそれだけでは生活はできないレベルですが…

4時間勤務からスタートしているので、単純に1.5倍になるので、嬉しいですニコニコ


フルタイムまであと2時間、どんなふうに延ばして行くのかは会社と話し合ってになりますが、30分刻みだったらゆっくりになるので、そろそろさらに先を目指したいところです目


でも正直、支援員さんは短時間のパートさんばかりなので…

わたしの就業時間が延びると、わたしを見てくれる支援員さんがいない…という状況になってしまいちょっとやりづらいですキョロキョロ

今は唯一の正社員の支援員さんとオーナーが指示を出してくれて、それに従って働いていますが…

この先どうなって行くのかなーと少し不安です。


まぁこれは、わたしが考えても仕方がないので…考えるのは会社に任せて、わたしはただ前に進みたいと思いますプンプン



そういえば、先ほどようやくネットで頼んでいた春物の上着が届きました桜

間違った商品が届いてからすぐには再配送されず、モヤモヤしましたが…無事に届いたのでよかったです。

暖かくなる前に…なんとか間に合いました!!



もう3月も下旬ですが、今日もまだ寒いので冬のもこもこ上着で出かける予定です。

タクシーだから春物のコートでも良いのかな、とも思うけれどでもやっぱり寒いのは嫌なのでもこもこです。

おしゃれは我慢と言いますが、今のわたしは健康の方が大切なので、我慢せずに暖かくして出かけますニコニコ


息子との約束の時間まであと少し…

早めに家を出て、タクシーの到着を待ちたいと思います車