息子から連絡があり、大学生協のミールシステムに入りたいと…

なんのことかわからなかったので調べてみると、年間費みたいなものを支払うことで、大学生協の食堂で決まった額まで毎日食事ができるようなシステムでした。


息子は相談もなくもうそれに申し込んでおり、わたしのスマホに支払いの請求が届きましたスマホ


まぁ、それで毎日しっかりとした食事がとれるなら…良いのですけど。

と思って、コンビニへ行き支払いを済ませてきましたキョロキョロ


毎日大学へ行ってしっかり勉強してしっかり栄養とってくれれば…母は安心です照れ


わたしとしては、高校時代のように実家の母にお弁当などを用意してもらうつもりではないことがわかって少しホッとしました。

(これはきっと嫉妬心だと思います)


明日は入学式用のスーツを買いに行くようです。

一緒に暮らしていないので、わたしの知らない間にあれこれ自分で決めて…

着々と入学準備を進めているようです学校


入学式の日は一応お休み希望を出しましたが…

行ったところで息子に会えるかも分からないので、どうしようかまだ迷い中ですもやもや

でも、子どもの式典に参加する機会ももう数えるくらいしかないと思うので参加しておきたいなとも思っています電球



次女はまだ休学を続けるようですが、きっと長女が卒業するタイミングで大学を辞めて戻ってくるような気がしています。

長女は絶賛、就活中のようで来月あたりには決まるかな…だそうです。


こころころん一家、みんなそれぞれの場所でそれぞれに頑張っていますキラキラ

もちろんわたしも、今できることを一生懸命頑張りますニコニコ



今朝は少し早めに起きて、朝から市販のスパイスセットを使ってチャイを作って飲みましたコーヒー

めずらしく優雅な朝を過ごしました照れ


優雅にチャイを飲んでから、普段通りに就労継続支援A型事業所のお仕事へ行きました。

今日もお店のお仕事と調理のお仕事、空いた時間には計量の仕事をしたり…わたしなりに頑張ってきました!!


仕事の後は息子の支払いのために、銀行→銀行→コンビニ→郵便局→銀行とうろうろランニング

そして、コンタクトレンズがなくなることを思い出して眼科にも寄ってきました病院


今日もたくさん歩いて、アプリの歩数目標もクリアしましたうずまき


明日はお休みですが、今のところ予定なし…

天気も悪そうなので、家でゴロゴロ過ごそうかなぁなんて思ったりもしていますダッシュ