今朝も目覚ましから30分以上かかりましたが、なんとか起床して、身支度を整えました。


仕事は楽しいのだけれど、毎朝毎朝起きるのは辛いというか大変ですもやもや


朝から『よーし、やるぞ!』って前向きな気持ちで動けると良いのだけれど…

なかなかそうはならず、少し嫌々ながらなんとか気合いで起きる日々です。


主治医から度々言われる過剰適応という言葉、今のわたしは大丈夫なのか…ときどき不安になります。

仕事は楽しい、好きなことをできている、けれどもちろん気を遣ったり我慢をしたりもやもやしたり…それなりにありますもやもや

それを無理というのか、でもそんなことを言っていたらわたしは社会に戻れません。

少し無理をして、頑張って今の居場所を維持しています。

だって、もし仕事を休んでしまったら…

今よりもっと自信をなくして落ち込んで、また深い深い闇の中に戻っていってしまいそうで怖いですガーン

それに、収入が途絶えてしまうのも怖いです。

経済的な不安があると、どうしても先のことを考えて消えてしまいたくなります。


だから今のわたしにできることは、就労継続支援A型事業所の仕事を続けること。

少しずつレベルアップして、一般フルタイムの仕事に就くこと。

それを維持していくこと…


やればできるのだから、やるしかない。

きっと今は安定しない気候のせいもあって、なかなか気持ちも安定しないのだと思います。

来週あたりからようやく暖かくなるのかな??

そしたらきっと朝も起きやすくなって、心にも余裕が出てくるかな…


支援員さんに相談して、更なる時間延長も視野に入れています。

中途半端が嫌いなわたし…

体力もあるし、気持ち的にも大丈夫そうなので早くフルタイムに行きたいと思ってしまいます電球

これを無理というのか、でも生きていくってそういうことじゃないのかな。


自分でもよくわからないけれど、今日もお仕事へ行ってきます。

憂鬱なメンバーなので、気持ちは明るくなれないけれど…

頑張る日です!!