一昨日、ネットで注文していた春用の上着が届いたと思い開封したら、全く違う商品(前開きの薄手のパーカーみたいなもの)が入っていました。


確かに、頼んでたものにしては軽くて薄いなーとは思いながら開封したのですが、開けてびっくりしました!!


納品書みたいなものは同封されていないので、どうしたら良いのかなと思い注文履歴から問い合わせをしてみましたスマホ

店舗から届いた文章は

『この度はご期待に添えず申し訳ございませんでした。返品交換は可能ですが、いかが致しましょうか。』というもの。


全く違う商品が届いたと伝えたのに、テンプレートのような文章が返ってきてちょっと混乱しましたもやもや


とりあえず、届いた商品は不要なので返品したい事と、注文した正しい商品を送って欲しいことを伝えると…

『承知いたしました。お手元の商品は返品不要なのでご自身で処分してください。ご注文の商品は発送の手配をいたしますので、またご連絡いたします。』と。


??処分してください??

もう一度読み直しましたが、処分してくださいと書いてありました。

えー?ネット通販などで間違ったものが届いたのは今回が初めてなので他は知りませんが…

そんなものなのでしょうかアセアセ


間違って届いた商品は全く好みの服ではないので、家にあっても着ることはないと思います。

かと言って、新品の服をゴミに出すのも気が引けてしまいますダッシュ


近くにリサイクルショップもないし…

メルカリとかもやったことないし…


どうしたものかと、悩んでいますもやもや


独特の柄の洋服なので、娘たちも着ることはなさそうです。


そして、わたしが注文した商品はまだ発送の知らせが届きません…

通勤用の上着として購入したものなので、もう少し暖かくなったら必要になります電球

早く届いて欲しいな…


それにしても、間違えて届いた商品…送り返す分の送料とかを考えると処分の方が店舗にとっては有益なのかな、と思うと複雑になりました魂



今日は朝から風も冷たくてまだまだ冬の上着にネックウォーマーが必要な寒さでしたが、天気予報を見るともうそろそろ春らしくなってくるのかなぁって感じです桜


暖かくなるのは嬉しいけれど…

間に合うように春物の上着が届いてくれないかなぁと心配ですキョロキョロ