今日もお仕事、頑張りましたキョロキョロ

今日はいつも通りのお店のお仕事、そしてオーナーに任せてもらっている調理の仕事もしてきましたスプーンフォーク

調理の仕事は普段オーナーがやっている部分を、一緒にやりながら教えてもらい…今は少しずつ任せてもらえるようになりました電球

レシピはあるけれど、直々に指導してもらってるのはわたしだけなので…嬉しさ半分、緊張半分って感じです!!

でも、任せてもらえるのはやっぱり嬉しいので、より頑張ろうって気持ちになりますおねがい



仕事の後、そのままバス停に向かうはずが…

ICカードを忘れたことに気づき、一旦自宅に戻ってからバス停に向かいましたバス

洗濯物をしまえて、水筒を置いてこられたので結果的には良かったかな。

バスで息子と待ち合わせの駅近辺に向かい、近くのカフェで待ち合わせしましたコーヒー

嫌がるかなーと思ったけれど、そんな事なく普通にカフェに現れてバイトの面接の時間まで2時間近く2人で過ごしました照れ


4ヶ月ぶりに会う息子は美容院帰りということもあり、ずいぶんとしっかりとして見えて…

大学生になるんだなぁとなんだか感慨深かったです。

『合格おめでとう』も直接言えて良かったです。


受験の話や、大学生活のために必要な洋服やバッグを買う話をしたり…

実家の猫の話や、来週行く卒業旅行の話をしたり…

たくさんおしゃべりできましたニコニコラブラブ


人生初のアルバイトは、カラオケ屋さんにしたようですカラオケ

新しい世界に飛び込んでいく息子がなんだか、キラキラして見えて羨ましいような誇らしいような…とても幸せな時間でした照れ


息子と別れて、わたしはバスで帰宅バス

帰宅途中に連絡があり、バイトは無事に採用されたようで良かったですキラキラ


帰宅は夜になってしまいましたが、久しぶりに綺麗な三日月を見ることができて、新鮮な気持ちになりました



明日は4週間ぶりの、精神科再診日です病院

午前中は息子の住民票をとりに市役所へ行きます。


日帰りひとり旅をしてみたり、計画的引きこもりデーを過ごしたり、今日のように忙しい日を過ごしたり…

なんだか、充実していて…生きているんだなぁと感じます。

わたし、生きているんだなぁと。


うん、良い調子です照れ

大丈夫、大丈夫、わたしのペースでしっかりと前に進めています。

この調子で、焦らずに慌てずに…ちょっとだけ頑張って生きていきます照れ