今日は朝ゴミ出しをして、あとは郵便局へ行くのみ…と思っていました。


普段なら外出する時は必ずメイクをします。

たとえ近所の郵便局だけだとしても…


でも今日は洗顔をして日焼け止めクリームを塗って…それだけで外に出てみました電球


なんだかソワソワするけれど、なんとなくチャレンジしてみたくなりました。


何十年も続けていたルーティン、ついに破りました!!

ホントに何十年ぶりかにノーメイクで外出してきました。


まず近所の郵便局へ行き、次女への郵便物をお願いしてきましたメール


本当はそれだけで帰るつもりでしたが…

なんとなく気分が良くて、もう少し歩きたいなあと…息子の合格祈願をした神社へ御礼参りに行こうと思い向かいました神社


近所だけど今まで通ったことのなかった道を通り、無事に神社へ到着。

しっかりとお礼の気持ちを伝えてきました照れ

前回と同じく、すぐ近くの神社では自分のことを祈ってきました。


そしてまたまたついでに…と少し足を伸ばしてカフェにまで行ってしまいましたコーヒー


ノーメイクでこんなに出歩くなんてはじめて…

はじめての道も通って…


カフェは以前一度だけ行ったことのあるお店でしたが、冬限定のはじめてのメニューを注文してデザートも以前とは違うものを選びましたスイーツ


いろいろなはじめて…を経験しました。


うん、なんだか新鮮な気持ちですキラキラ


郵便局だけ…のつもりがお散歩ツアーになりましたあしあと


何よりもノーメイクで出かけることができて、ちょっと嬉しかったというか、それでもいいんだと自信がついた気がします。


幼い頃からの母の言葉に、ずーっと縛られていたのです…

でも、それを守らなくてもいいんだ、大丈夫なんだと少し思えていますニコニコ


今日の半日は大冒険になりました。


引きこもる予定でいましたが、いい気分転換ができて気分も上々ですルンルン


梅の花?があちこちに咲いていました、早く暖かくなって桜の花が咲かないかな…桜


そうだ、去年の3月下旬は、

長女の大学の卒業式に合わせて娘たちのところに泊まりにいきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


春物のコートだった記憶があるので、あと半月もすれば暖かくなってくるのかなぁ桜