午後は遅めのランチを食べにお店へ…

オーナーが笑顔で迎えてくれて、いろいろお話ししてきましたおねがい

子育ての先輩パートさんも受験生の親の気持ちに共感してくれて…

ひとり家でもやもやせずに済んで助かりました。



そしてそんな中、1か月ぶりに息子からLINEがきましたスマホ

『落ちたわ』

…。

手応え的にダメだったのでしょうか。

普段そんなに弱気なタイプでもないので、本当にダメだったのかな…

後期受験の可能性が大きくなってきました。


嫌だなぁ…

県外の大学には行って欲しくないのが本音です。

寂しいですショボーン


合格発表までは、まだわかりませんがなんだかいろいろと心配&不安ですもやもや


でも、合格発表まではまだ日があるので…

それにまずは高校の卒業式もあるので、順番に…

あまり先のことに不安になっていても身がもたないので、ひとまず忘れます電球



まずは明日、市役所と銀行の用事を済ませてきます自転車

ついでに新しいパン屋さんに美味しいパンを買いに行きますパン

そして明後日からはまたお仕事を頑張りますキラキラ

次のお休みは息子の卒業式なので、スーツの用意もしておかないとです。

あとは息子の奨学金の書類も進めないとです鉛筆



仕事も、来月から6時間勤務になることや業務内容が広がったことによって、もう少し自信を持って積極的に働いてもいいのかな…と思えるようになりました。

今までは支援員さんを立てることばかり考えていたけれど、一歩踏み出してもっとわたしらしく働いてみようと思います!!


わたしが勝手に利用者だから、利用者らしく…とこだわっていただけなのです。

そこをちょっと考え直して、こころころん1人の人間としてやっていこうと思っています。


何か変わるかな??

何も変わらないかな??

働きやすくなるかな??

とりあえず、オーナーや支援員さんはそれを望んでくれているので…きっとうまくいくでしょう。

良い方向に進むと思います。


今年は平穏で平和な年になるように…と年始に思いましたが、仕事に関しては変化の年になるかもしれません。


あまり占いは信じていませんが、ある裏星座の占いでは仕事に関しては上半期は下半期に向けてじっくりと耐える時で下半期には大きな良い変化があると書いてありました。

良いことだけを信じて、前向きに受け取ろうと思っていますキラキラ


半年後、就労継続支援A型事業所での勤務1年が経つ頃にはどうなっているのかな…

ちょっとわくわく、楽しみでもあります照れ


今のお店の業務に加えて、外に出て行く仕事も増えるかもしれません。

まだまだ始まったばかりの事業所なので、これから新しいことが始まる予定もたくさんあるのです。

そこにわたしも仲間として加わることができたら、とても嬉しいし楽しいと思いますルンルン


今はポジティブこころころんがいます照れ


美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりをして心が満たされているのを感じます。


今日は予定していた目標を全て達成できました!!がんばりました!!

明日も元気に動けるように、今夜もぐっすり眠りますzzz


大丈夫、大丈夫、きっとうまくいきます照れ