初めて言われました。

『とってもキラキラしている。』


就労継続支援A型事業所の支援員さん、1番新しい支援員さん(女性)にそう言われました。


もともと好きだったお店で働けていること、実際とても幸せだな、良い出会いだったな…そう思いながら働いていますキラキラ

それがその方から見るととてもキラキラして見えるそうです。

なんだか胸にグッときました。


半年前までの壮絶な日々があったから…

今こうして、軽い波はありながらも働き続けることができていること幸せなんだな、ありがたいことなんだなと改めて感じました。


就労継続支援A型事業所の支援員さんたちは誰もわたしの壮絶だった状況を知りません。

1人の支援員さんには話はしてありますが…

わたしは事業所に通い始めてから、一度も欠勤や遅刻などをしていないのできっと支援員さんたちから見ると病気には見えないのだろうなぁとは思います。


どん底を経験しているからこそ、今の日常がとてもありがたいと感じられるってこと…

なかなか言葉では伝わらないかもしれません。


半年前までは生きるか死ぬかを考えていたのに、今はなにを食べたいとかどこに行きたいとか…そんなことを考えています。


病気になったこと、良かっただなんて思えませんが…

でも、だからこそわかったことや気づいたことはたくさんあります。

今の幸せもそうです。

当たり前なんかじゃないということ、とても貴重なことなんだと感じられます。



今日は帰宅後に次女と近所のラーメン屋さんに行きましたラーメン

そしてそのまま駅まで一緒に歩き、次女は電車で実家へ向かい、わたしはウォーキングをして帰ってきましたあしあと


次女は優しいから、帰省すると必ず実家(祖父母宅)にも顔を出します。

わたしは今は実家へは行けなくなってしまいましたが、代わりに行ってくれていると思って見守ります。

父親が入院中なので、きっと母親も喜んでいるだろうと思います。

祖父母孝行な娘です。


次女はまた火曜日にこちらに戻ってきますニコニコ

火、水とわたしが休みなので遊び倒す予定でいますウインク

わたしの行きたかったところに付き合ってくれる次女に感謝ですラブ


嬉しいなぁ、幸せだなぁ…

今はそんな気持ちでいっぱいです照れ


そっか、キラキラして見えるんだ…

なんだか少し嬉しいなぁとも思いました。