自信を持って生きるってなかなか難しいなと思います。


シフト制の週5の勤務にも慣れて、仕事に関しては自信を持てているのか…

いや自信は持てていないような気がします。

いつか落ち込んで休んでしまうのではないか、という不安は常にあります。


お店の仕事もそれなりにこなせるようにはなっていますが、自信があるのかと聞かれると自信があります!!とは言えません。


働くのは楽しくて、わりとご機嫌に働けているとは思うのですが…

自信を持って働くにはまだまだできない事だらけ、知らない事だらけです。


いつか自信を持って働けるようになるのかな。。


今日は仕事中、たくさん笑えた日でしたニコニコ



仕事から帰ると、次女が今ハマっているという春雨サラダを作っておいてくれましたスプーンフォーク

わたしは豚汁と適当生姜焼きを作りました。

玄米ご飯を炊いて…

2人で夜ご飯です照れ照れ


2人って楽しくて、誰かのいる家に帰るのって嬉しくて、いってきますと家を出るのも幸せですラブ

家の中で会話があるって、幸せなことだなぁと感じています。


終わりが見えている次女との生活ですが…

次女が帰る日までめいっぱい楽しみたいと思いますラブラブ



明日もわたしはお仕事ですが、帰宅後に近所のラーメン屋さんに行く予定ですラーメン

次女はそのまま実家(わたしの両親宅)へ泊まりに行くそうですバスバスバス


数日離れますが、また会えるので寂しくはありません。

わたしはわたしでゆっくり過ごしますルンルン


次女と話していて、次女の中にはまたこの家で暮らす未来もなくはないと聞くことができました。

まだ考えはまとまらないようですが、もしかしたらまた一緒に暮らせる日がくるかも…とわたしは少し期待してしまいましたニコニコ


息子も県内の大学が第一志望になったので、もしかしたら自宅から通うことになるかも…とほんの少し期待してしまいます。


まだまだ先のことはわかりませんが、もしかしてのわくわくを考えながら過ごすのも悪くないと思います。

あまり期待し過ぎずに、ほどほどに楽しみに過ごしたいですニコニコ