ある方のお話しです。


離婚されていて、元奥様の元に小学生のひとり娘さんがいらっしゃるそうです。

娘さんのお誕生日、泊まりがけで遠出する予定だそうです。

『普段何もしてあげられていないから…』

そんなふうにおっしゃっていましたが、お子さんの誕生日にどうにか仕事の都合をつけて楽しい時間を過ごそうとする…


とても良いお父さんだなと感じました。


涙が出そうになりました。


我が家はひとり親で、そういう父親の愛情が全くない環境でした。

元夫は、離婚してからいっさい連絡もなにもありません…

血のつながった我が子たちの事、もう忘れてしまっているのかな。

なんだか切なくなりますね…


でも、かわいい我が子たちに出会えたのは元夫のおかげです。

それだけは感謝しています。



ある方のお話に、涙が出そうな気持ちになったお話でした。


『とても良いお父さんですね。』

思わずそう声をかけてしまいました。




今日も無事に仕事へ行き、帰宅すると次女がいて…

なにもしなくても、ただ話し相手がいて一緒にだらだらと過ごす時間がとても幸せです照れ


今夜は次女に頼まれた煮魚を作りました。

次女のためならば、ささっと難なく作れてしまいます。

そして次女は美味しいと言って食べ尽くしてくれましたキラキラ

嬉しいおねがい


こんな幸せな時間を過ごせていることに感謝です。


息子からも連絡が来て、前期試験は県内の国立大学を受験することに決めたそうです学校

少し安心しました…

無事に合格できることを祈るのみです。


大丈夫、大丈夫、きっとうまくいきます。