今日は就労継続支援A型事業所のお仕事はお休み、精神科再診の前に一件用事がありますがゆっくりの始動で大丈夫な日です。


でも普段のお仕事の日と同じくらいに起きて洗濯を始めました。


いつものように身支度を…と思っていたけれど、あまりの寒さに暖房をつけてぬくぬくし始めてしまいましたキョロキョロ


少しぬくぬくしてから身支度を整えて出かける準備をしようと思います電球


寝起きからなんとなく軽い頭痛がする気もしますが…少し様子をみてみようかな薬



息子から願書についてのLINEが来たけれど、志望校をどうしたのかはっきりと連絡はきません。

もう決めたのかな…変わらず県外の国立大を受験するつもりなのかな、聞けないなぁ。

いや、聞いてみようかなぁ…

なんとも情けない母親ですもやもや



息子の進路、わたしの今後、長女の就職先、次女の今後…

この数年でいろいろ変化することになります。

その変化に対応できるように、わたし自身が落ち着いて過ごさないといけないと思います。


内服をしっかりと続けて、前向きな気持ちを忘れずに…仕事だけにならずに休みの日の楽しみも忘れずに…頑張ってやっていけば大丈夫かな。


もう少し家事ができるようになると良いけれど、生活が成り立たないほどではないから、こちらは少しずつ…でいいかな。



毎日の筋トレ、ほんとに軽いものだけど1週間以上続いています筋肉


お店の仕事は立ち仕事です。

50歳を超えた利用者さんの中には、膝が痛くて無理…という方が何人かいらっしゃいます。

わたしもそうならないように…動ける身体を維持できるように努力しないとなと思います。



今日も通院でたくさん歩きますあしあと

車を手放したおかげで歩く生活が当たり前になっています。

これはこれで良かったのかな…



さぁてそろそろ動き始めようかなぁ。