今日も無事に就労継続支援A型事業所のお仕事、終わりました。

わたしの場合は事業所から出て別の場所で働いているので、施設外就労というのだそうです電球


今日はあまり忙しくなりませんでしたが、空いた時間で調理を教えてもらって…

とても充実した時間になりましたキラキラ


もともと好きなお店ということもあり、仕事をしていても楽しいことや嬉しいことが多くて…

なんだか不思議な感じがします


でも、朝寒くても出勤をしないといけないとか仕事のために清潔を保つとか…そんなところは仕事の苦労になるのかなキョロキョロ

そんな苦労はあるけれど、うまくやれていて…

今日も良い1日を過ごせました照れ



事業所への出勤が30分早くなって、利用者さんのいない静かな事業所内でたった30分だけど仕事をするのがとても心地良いな…と感じています。

今後また少しずつ時間が延びていくのも、ちょっと楽しみですルンルン


ただ勤務時間の延長は、わたしの気持ちだけじゃなくて主治医の許可や支援員さんの意見も聞きながら進めていくことになっているので、わたしが考えているよりはゆっくりになるかもしれません。

でも、調子に乗って無理をして潰れてしまう恐れのあるわたしなので…

周りの意見をしっかり聞きながら、無理なく進めていきたいと思っています。



次女の帰省まで2週間になりましたバス

一緒にやりたいこと…リストにしてみたら、食べることばかりでしたスプーンフォーク

わたし食べることが好きなんだなだと改めて気づき、次女と笑ってしまいました爆笑


昔から食べることは大好きで、痩せの大食いと言われていました

(子どもたちにはギャル曽根に似てると言われていましたアセアセ

今は痩せではなくなって、ただの大食いになってしまいましたがダッシュ


次女の帰省、とっても楽しみですラブ

寒いけれど頑張って一緒にいろいろ活動しようと思っているので、風邪をひかないように気をつけて2週間過ごさないとです!!