昨年ボランティアに行き、今年の4月からの採用内定をいただいていた高齢者施設…


今日ようやくお断りの連絡ができましたスマホ


主治医にもソーシャルワーカーさんにも、看護師として働くには時期尚早と言われており…

わたしも2度目のボランティアで施設に対して違和感を持ってしまったこともあります。



そして今の就労継続支援A型事業所で、フルタイムに近い形まで勤務形態を変えてやっていけることになり、わたしの中では気持ちは決まっていました。


…が、なかなかお断りの連絡がしづらくてはっきりできないままでいました。


LINEで良いのか、電話したほうが良いのではないか、なんと伝えたら良いのだろうか…


そんな中、今日施設の社長さんからご連絡をいただいてしまい…

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、はっきりとお伝えすることができました。


今も少し気持ちがもやもやしていますが、これで良かったんだと思うようにしています。


わたしはこのまま、就労継続支援A型事業所でしばらく働いていきます電球


最初にソーシャルワーカーさんにも言われた

『まずは最低でも一年は就労継続支援A型事業所で働いてみたほうがいいと思いますよ。』の通り、まずは8月までは続けてみようと思います。



その時点で、どれくらい勤務時間を延ばせているのか心身の調子はどうなのか…

じっくり観察しながら次を考えていきたいと思います。



今働いているお店で、そのまま一般就労として続けていけるのかはわかりません。

わたしは短時間のパートというよりは、あくまでも正社員を目指しているので、その時点でその枠があるのかもわからないし…

まだいろいろ未定です。


せっかくなら大好きなお店で働き続けるのが、1番の理想ですが…難しいような気はしています。


そしたらまたイチから始めていかないといけないので…正直不安ですが、就労継続支援A型事業所とはそういうところだから仕方がないですね。


無事に事業所を卒業できるように…

その日に向かって一歩ずつ進んでいきますあしあと