司会の道に入って初めて出会った先輩
小松エミさん


すっごくきれいで華があって憧れの女性
なのに...ボケることも忘れない万能タイプです(笑)



師匠でもあるエミさんと名古屋市瑞穂区にある結婚式場エルダンジュで期間限定のランチを戴きました♪

お互いに忙しくてランチは一年ぶり♪
話が止まらないの(笑)


料理はすばらしく美味しかった~



デザートは10種類ほどあるなかから選んで
と言われても、うーん選べない(*T^T)
「じゃあ!全部」

お腹パンパンはち切れそう~



エミさんに会ったのは15年前
司会者になりたい!とレッスンをお願いしました
当時の私は無知で、話し方はもちろんメールの正しい書き方まで細かく指導して頂きました
他にも人とのつきあいが面倒くさいと思っていた私を時には叱り、時には慰めてくれた



涙したことも数知れなかったけど、見捨てず根気よく理解するまで付き合ってくれたのがエミさんでした
たぶん、エミさんがいてくれなかったらとっくに司会を辞めてたかも
司会になれなかったかもね



今、途切れることなく仕事ができるのもエミさんからのアドバイスのおかげなんです
ブログ→叱るのは愛があるからなのよ☆
はエミさんによく言われた言葉
当時は何となくしかわかっていなかったけど
わかるときがくるものなんですね~