最近、ネイルを復活させました


ネイルって
男性ウケが悪いとも言われません?
爪が長いこと自体、不衛生!とか
デコることが生活上、必要なのか?とか




ネイルは身だしなみのひとつでもありますが
私は自分のためだと思うんです



指先は常に自分の視野に入ってきますよね
・料理や掃除など家事をするとき
・本を読むとき
・食事をするとき...などなど



ネイルまではいかなくとも、指先を整えて
キラキラ、艶々させることは
女子の心理に大きな影響を与えます



実際にホルモンにも働きかけられ
女性らしくなったり、
テンションがあがって女子力が高まって
心理的にも効果が表れているんだとか



そして!
ネイリストさんにしてもらうことで
心の豊かさを得られますし
また、自分へ投資したことによって
活力や気合いが入るというわけ(^w^)



実際、私がネイルを復活させてから
人と接する態度、仕事に対する姿勢が
変わったと思いますもの(笑)



上がるのは女子力だけじゃないよ
人間力も上げてきましょーーー♪