あなたにも笑顔のタネを双葉
田上のりこです


昨日、家事が嫌いです!
って断言しちゃった汗汗汗

嫌いだから仕方ないよね苦笑


ん?

じゃあ、なぜライフオーガナイザーをしてるの?って話ですよねキャッ☆汗


ずばり!
片付けたくないからですぷっ


ん?

そもそも私は仕事も家事も子育てもみんな完璧にできる器用さはありません
スーパーウーマンとは程遠い(T-T)


頑張るよ!頑張っているけど
仕事が忙しくなればイライラして家庭に不調和を与えてしまうんですorz


ならば、すべきことをこなすには優先順位を決めて心に余裕を持っておきたい


食事は家族の体調管理もあるので最も優先順位の高い家事、手を抜けません!

家族との時間、会話を大切にすることも疎かにしたくない!


そこで導きだした私の答えは...
「片付けの時間を省略する」なのです



だからこそ
ライフオーガナイズが必要なのですね



暮らしの空間の仕組み作りができていたら片付ける時間は本当に省略できるんです!


片付けのストレスを軽減させるためには少しの工夫をするだけきらきら!!


オーガナイズを知って一年が経ち
思考も空間も時間の使い方も上手くなったなぁと実感しています♪


ストレスを少しでも減らして笑顔の毎日を手に入れてみませんか~ハート