今日はお昼から仕事の打ち合わせ~
打ち合わせのピークも一段落しました

仕事を通じて出会いを頂けるのは本当にありがたい!出会いは大切にしていきたいものです


こんにちは
フリーアナウンサー&ライフオーガナイザーの田上のりこです


子供を保育園へ送って、そのまま仕事先の近くへ移動。1人のんびりとモーニングしながら時間まで過ごします♬


岐阜市のアプレミディー
ガレットモーニング 500円

家の掃除をしようか迷ったけどある程度片付いているから ま!いっか!で出てきちゃった

家が整っているって本当に快適♬
帰宅した時に幸せを感じるの(*´艸`*)

掃除より選んだもの...それはひとりの時間♬
仕事の準備をしたり、本を読んだり、ぼーっとしたり(笑)

こんな些細なことがなんて幸せなんだと思う


振り返ってみると...
産後一ヶ月後から仕事復帰
毎日ではなかったから用事があると親や一時保育を頼ってやっていました

自由になる時間が限られていたから家⇔仕事の往復で寄り道なんてする時間はなかったゎ


長女は数年前に預けられていた時のことをポツリポツリと「預けられるときはどこへいくのか不安だった。保育園のミルクが嫌いだった」などと話をしてくれました
なんで、その時に言ってくれなかったかな(T_T)
幼かったから言えるわけ無いか...

私的にはどこへ行くのか説明したつもりでも娘にまだ理解力がなかったようです
あっちこっちと預けすぎたなぁと反省(T_T)
思い切って保育園に入園させたほうがよかったのだろう
あゝ時すでに遅し(;・∀・)

仕事で仕方なかったとは言え、当時の自分の気持ちを伝えてきちんと謝りました
間違いに気づいた時にきちんと謝ることは大事かなって思って

まぁ、そんな話もあったよね~
と今となっては長女が笑い話にしてくれましたけど
ポジティブな娘に救われた思いだった^^;


今、私は子供にいっちょ前の人間(親)に育ててもらっている最中なんだと思う!
きっと親も子も一緒に育っていくのが『子育て』なんでしょうね

どんな形にせよ、やっぱり家族が笑っていられることが一番だから、今日も帰ったら笑顔で出迎えてあげよう(^O^)/


お読みいただきありがとうございました音符