ついついその場に置いてしまう
私は『ちょい置きさん』あせる
だから定期的にお片付けが必要なんですダッシュ


子供が貰ってくるペーパー類は1週間に一度

ビニール袋は1ヶ月に一度

仕事関係の書類は保管期間を確保したいので1年に一度

その場で判断できるものもあれば、時間を置かないといるいらないの判断ができないものもあります

いらないものはその時がきたら自然と手放したくなるので無理に捨てようとはしないこと

ってことで!
今日片付けたのは布団類とアクセサリー類

布団はシーズン毎が理想だけどなかなかねぇ○| ̄|_
未だ片付けられていなかった毛布...
見る度に『やらなきなぁ』って思ってた
思うだけて見て見ぬふりしてきた

でも今日の私は違ったんだよ!
毛布や羽毛布団をぎゅっと圧縮して
完璧に納戸オーガナイズ完了であります!


一度やり始めると止まらなくて...
次はアクセサリー鏡

出るは出るは!
お宝キラキラ
って言ってみたいが残念ながら
空箱たち(笑)

箱と説明書はいらない!
売るときに...
なんて思うけどそこまで買い替えないし
だから処分

時代を感じるアクセサリーもあったりして(笑)
『ありがとう』と呟きながらまたまた処分

少し身軽になったかな
あとはゴミの日を待つばかりです(´-┃

Android携帯からの投稿