昨日は中日パレスにて講演会の仕事でしたマイク

『The center of technology
~ものづくり中部の明日を考える~
                     航空分野講演会』



先日話題になった映画  
永遠の0や風立ちぬで零戦が取り上げられて
いましたが、零戦から日本の航空機産業は
大いに発達してきています

今ではMRJも話題ですよね


日本制の飛行機は安心安全
いわゆるジャパンクオリティが一番と
思っていましたが、
世界基準が設けられており、
どこの飛行機も安全なんだとか



昨日一日だけの講演会で会場は満席(*'∀`*)v

300人募集の予定が1000人の応募があり
急遽会場を広げた程がーん汗汗汗汗汗



それだけ興味深い話に聴講者は
真剣な表情かおで聞き入っていました