【閲覧注意】
※リンパ浮腫備忘録の為
汚写メ有ります。

23日から28日までの備忘録なので
今日は長いでーす爆笑




12月23日に赤い発疹発見から。

モビダーム履いた翌日。




ポコポコの跡。
足首辺りからは小さなウレタンのポコポコ。


足首はむっちゃ圧迫出来たらしい。
変な形で細くなってる(笑


足首周りも結構スッキリキラキラ

23.24日の2日間はモビダーム。
翌日の26日はエアボ。


モビダームは足首には良いけど
甲には効かないのかなぁ。




出掛ける時はY40履いてるけど…

 

甲はむっくりえー
カブれから傷もできちゃったあせる
 

↑は25日かな?
お昼は弾スト、夜はモビダームの脚。
足首は圧迫出来たみたいだけど、
全体的には大きくなってるーー!!笑い泣き



モビダーム、こんな風に履いてるよ



長めなので甲部分が余ります。
なので、折りめくって


その部分にカットした波ナミウレタン
挟みます。
その上にチュービコットや包帯で
抑える程度に圧迫。


下腹部の上ら辺まで長めのオーダーで
作ってます。
ちょっと見難いかな?
この上にガードル等履いて
多少圧迫出来るようにしてます。

これで、腰回りの圧迫も多少出来るので
結構便利です♪

2日モビダーム、1日エアボ、
また2日モビダームで計5日。

前半2日のモビダームでは
硬さはなかなか改善されず。
甲の圧迫不足とカブれ防止の為
モビダームの休日を1日挟みエアボ。

エアボでは硬さの改善がないので
またモビダームを。
後半2日のモビダームでやっと
柔らかさが出てきたーー笑い泣き


なので28日夜は久しぶりに
セルフドレナージ。
ちょっとスッキリしたかなぁ?

今日の脚



もってり感はそのまま汗


足首はモビダームのお陰でスッキリキラキラ

ポコポコの跡が赤くなったり
膝裏も赤くカブれたので
今日はモビダームは中止。


セルフドレナージは硬さがなかったら
中くらいでやろうかな。