ごぶサタデー!

今日はフライデー!

真冬の朝は辛いぜ!

常に元気でいたいぜ!

自然は愛せ!



失礼しましたニヤニヤ

大変ご無沙汰しておりました。
雷音ですしし座

とりあえず、あいつ何やってんだ?
そもそも生きてるのか?

とご心配の方のためにも、生存のご報告だけでもさせていただこうかなと思いまして。

私の生業についてですが、その辺の空気を大きな袋に集めて巷で売って生活しています。

ウソっぱちですイヒ

お笑い活動は無期限休止中です。

あとはご想像におまかせします。


つまり、ただの人のただのブログと思っていだければと思います。

あくまで個人的な趣味・一般のトピックについての意見などを中心に書いていきたいと思います。

前回の更新から一年以上空いていますし、次がいつになるかもわかりませんが、できるだけ書いていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願い致します!

よりポップに、よりマニアックにという相反するようなテーマをモットーにニヤリ


では、ここであらためて自分の趣味を書いておきます。

今後のトピックになることも多いと思うので。


ドラムロック研究

マイクライブ・コンサート

ギターギター

波千葉・房総研究

富士山ハイキング・登山

自転車サイクリング

車ドライブ

新幹線青春18きっぷの旅

カメラ写真

鳥バードウォッチング

地球マップウォッチング






という感じです。

趣味はまあまああると思います。


あと最近はやっていないのですが、バドミントンテニスが得意です。


趣味は今後も増やしていきたいです。
趣味は人生を豊かにします。

楽しめるものは楽しみたい、というのがポリシーです。


音楽の話題は今後もたくさんあげていくと思います。

「本日の一曲」も引き続き、やる予定ですが、丸々ひとつの音楽のテーマにしぼって書くこともあると思います。


では今日はとりあえず再開のご報告まで。




またいつか!イヒ





本日の一曲


The Beatles

「We Can Work It Out」


ブログ再開の一曲目はビートルズのこの曲。大好きですね。邦題は「恋を抱きしめよう」。1965年リリースのシングルで、オリジナルアルバム未収録。パストマスターズvol.2 という企画盤に収録されています。

ビートルズに捨て曲などありません。個人的には好きではない曲はありますけど、たとえ世界でビートルズの好きな曲ランキングを集計して最下位の曲だとしても、それは世界遺産レベルの価値があるわけですよ。

それほど、ビートルズの作品というのは世界的な財産と言って良いと思います。

ビートルズの名曲にもタイプがあります。

荘厳な曲、かっこいい曲、ポップな曲、きれいな曲など。

僕がこの曲を好きな理由は、この一言に尽きます。

美しい。

とにかくこの曲は美しいです。
頭から終わりまで、ため息が出るほどに。
特にメロディーですね。
50回連続で聴いても飽きないと思います。コーラスも素晴らしいです。

しっかりとしたビートに乗っているのも好きです。

音像としては左寄りにドラムス、ベース、右寄りにボーカルです。この頃の音源はこの構図のレコーディング多いですね。

ビートルズ初心者にもぜひおすすめです。
ぜひ聴いてみてくださいルンルン