8月半ばに職場から引き取った、ドラセナ コンシンネ(ドラセナ マジナータ)

あれから1ヶ月たちました。



このまま復活してくれるのか

枯れてしまうのか

育てた事が一度もないドラセナ。


できる限りことをしてあげよう!と

あまり神経質にならずに(検索魔にはなりましたが笑😆)

気長に再生を待ちましたニコニコ


検索魔になり、やっと探し出した方法チョキ


ぶった斬って太陽に預ける❗️


これだけ笑


真夏のベランダに放置指差し


あとは、太陽様とこの子の生命力に掛ける🙏


『太陽の再生工場』と検索したらすぐ出てきますニコニコ


ただ、この方法は春からやるのが正解らしいので

ビビリな私は、完全放置はできませんでした😛


雨が降れば室内へ


夜になれば室内へ



最初はこのくらいだったのに


だんだんと、芽が盛り上がってきて


気付いたら、鉢に刺した先端部分が伸びて




しっかりと成長が分かるくらいになってました飛び出すハート




ほら見てラブ


本体の方も、しっかり葉のようなものが出てきた❗️




今朝のドラさんですニコニコ


そして、もう1本ダメ元で刺した枝の一部からも

(先端部分折っちゃったのえーん

小さい根のようなものが、、✨


しっかり答えてくれて嬉しい☺️


これから寒い冬が来るし、

まだまだ油断はできないけど、

大事にして見守っていきます照れ