昨日、行ってきました京都よーじや

ライオンさんのひとりごと-200911150934000.jpg




遊びに行ったわけではなく、お勉強しに言ったんです。。。勉強





今回のお勉強内容です!!


「子ども、女性、高齢者のプログラムデザイン」
ゴールデンエイジといわれる年齢時におけるレジスタンスエクササイズを、発育・発達の基本原理の観点からその重要性を紹介します。また、女性に対するプログラムデザインを年代別に、高齢者に対しては、安全で、効果的なエクササイズを紹介します。いずれも、運動生理学、解剖学的知見からの解明をもとに、それぞれのクライアントの目標達成にむけたプログラムデザインを提供します。



「クライアント、アスリートの心理」
スポーツ心理学における「概念」定義の解説をもとに、クライアント、アスリートへの「動機づけ」、パフォーマンス向上に向けた心理的作用の解明、メンタルトレーニングなどの実際を、アメリカンフットボール大学選手のデーターをもとに分析します。「競技力向上における心理的関与」現在の最新研究から紹介します。






帰りに、せっかく京都に来たということで、


紅葉を見に行きましたもみじ




『高台寺』



ライオンさんのひとりごと-200911162131000.jpg




ライトアップひらめき*もされてて、


とても、幻想的でキレイでしたよほわり。


ライオンさんのひとりごと-200911151932000.jpg





ライオンさんのひとりごと





ライオンさんのひとりごと





ライオンさんのひとりごと






ライオンさんのひとりごと




さて。。。今週も頑張ろう~腕。