ライオンさんのひとりごと-200910122315000.jpg

行ってきましたビックリマーク


10月11日(日)

『加圧トレーニング・カンファレンス』




加圧発明者の佐藤先生

東大教授の森田先生・阿部先生

Kー1の角田や武蔵のトレーナー栗田先生

そして、我が師匠の坂田先生


の話しを聞いてきましたー




加圧にとって大事な設定圧の話や、効果的な動作など。。。




いや~~勉強になりましたほわり。








ライオンとりあえず、

疲労回復には鶏の胸肉ですよチキン

(もも肉じゃないので間違えないでね)



鶏の胸肉には、牛肉や豚肉に比べ、

イミダペプチドを2~3倍多く含んでいるそうです。



1日400mgイミダペプチドを1週間摂り続ければ

疲労回復に効果があることが判明しているそうです。


イミダペプチド 400mg = 鶏の胸肉 約100g



イミダペプチドとは・・・

イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)は、

疲労回復に効果が高い物質で、

今、産官学連携プロジェクトで最も注目されている食品素材で、

ヒトや動物の骨格筋に存在するアミノ酸結合体です。

長時間、翼を動かし続ける渡り鳥の筋肉中に高濃度に含まれ、

食肉においては鳥胸肉が牛肉や豚肉に比べて

2~3倍も豊富に含んでいることが知られています。



ちなみに、人間にはこのイミダペプチドが一番多く存在するのは『脳』だそうです!