今年もやってきました!健康セミナーの講演会!

木曜日から始まり今年は3ヶ所で講演を行います。

今はその準備に追われてる真っ最中です[emoji:i-230]



今年のテーマは

~行動変容を用いた健康管理~メタボに負けない
ヘルスプランニング


です。

今年の4月から特定健診が始まり、国民のメタボについての関心も高くなってきています。

そんなタイムリーな話題について、60分の時間でわかりやすく、聴きやすい講演をしないといけないので悪戦苦闘をしながら頑張ってます[emoji:i-199][emoji:i-199]

普段のレッスンで人前で話すのは慣れてるものの、また違った緊張感があるので、
それを楽しみつつ、聴いてよかったと言って貰える講演にしていけたらなぁと思ってます[emoji:i-179]



さて、気分転換終わり[emoji:i-197]
もう少し内容をつめて、明日も仕事があるし早く寝よーっと[emoji:i-196]




ちょっとメタボに関する小ネタ[emoji:i-185]

体重が10年で20kgも増えてしまった人がいます[emoji:i-197]

「え~、どんな生活をすればそんなに体重が増えるの?」

と思ったあなた[emoji:i-197]

実はこの人、毎日たったの40キロカロリー多くとったせいでこうなってしまったのです[emoji:i-282]

40キロカロリーというと・・・「みかん1個」←わかりずらっ[emoji:i-240]



日々の積み重ねは重要だということでした!