こんにちは!💚


1年ぶりにブログを開いたら、ルーカスの記事のアクセス数がめちゃくちゃ伸びていて!!威神の影響かなぁと思ったり爆笑
 
ではさっそくジョンウの紹介を!過去の写真や卒アルも下に貼ってあります!


ジョンウ/정우/JUNGWOO


本名:김정우 キムジョンウ KimJungwoo
芸名:정우 JUNGWOO
誕生日:1998.02.19 (誕生日にNCT Uとしてデビューしましたえーん
出身地:韓国(金浦で育ったが、生まれたのは山本)
身長:180cm
血液型:AB型
兄弟:3つ上の姉ひとり
入社日:2014.06.24

ジョンウのエピソードについて、つらつら書いていきますね〜!

・金浦第一工業高等学校出身、Stray Kidsのミノと同級生(お互い面識はない)
・学校の義務でミーリングの資格を持つ
・超難関と言われるSM土曜公開オーディションに合格し2014年に練習生となる(土曜公開オーディションの合格者はヒチョル、ユナ、テミン、スルギ、イェリ 、ヘチャンのみ)
・オーディションでは国家を歌った
・友達には放課後は料理教室に行くと言って赤いバスに乗りSMの練習室に通っていた
・ジョンウが踊れると噂になり踊ってと頼まれても踊らなかった(本当に仲の良かった子の前だけで踊った)
・学校の半分近くが喫煙者でもジョンウは絶対に吸わなかったし、悪いこともしなかった
・当時から友達の前では狂ったように面白かった
・友達と遊んでいる時に撮った写真で、ジョンウの顔が少しでも写っていたら「お願い消して」と頼んで消してもらっていた
・友達には練習生ということは言っていなかった
・2017年4月18日にSM Rookiesとしてツイッターで公開された
・ルキズとして公開される4日前にSUPER JUNIORイェソンのソロ曲「Paper Umbrella」のMVに出演↓




・ジョンウ、ルーカス、クンの3人でラッキースリーピーポーLucky3Peopleと呼ばれる
・NCT Uとして2018年2月にデビューし、その年の10月のregularからNCT127に加入
・加入した時は批判の声も見られたが、今ではすっかり馴染んでいる ジョンウ大好き!おねがい
・BOSSのステージで緊張しすぎて精神安定剤を服用
・ポジションは歌だが、もともとはダンス担当(つまりオールマイティですデレデレ
・日本語の持ちゼリフは「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」とユタから教わった「めっちゃ美味いねんけど、食うてみる?
・AB型のせいか、かなりの確率で狂った子になる
・話せる言語は二か国語。韓国語とルーカス語
・姫キャラであるが、腹筋はバキバキに割れている(情報提供:中本悠太さん)
・ウィンウィンにデレデレのテイルを振り向かせようと必死
中本ジョンウ(雑か)↓




IDKWTDS(I don't konw what to do say)とASAP(As soon as possible)とPeaceで北米ツアーを乗り切ろうとした男(言い過ぎ)↓





ざっとこんな感じですかね〜!!

結論はジョンウは変人!ですねニヤニヤ

(えっそんなこと言っちゃっていいの?え??💦)

一応ちゃんとしたことも言っておくとぶー
歌も上手いしダンスもとても上手で、キャラがすごくいいんですよ!!今までのNCTにはいなかったキャラ!笑いの才能もあって明るくてすごく魅力的です💚


最後はジョンウの幼少期〜今の写真でお別れですデレデレ






↑一番左がジョンウで、その隣はジェヒョン

↑ルーカス、ジョンウ、クン





↑ジョンウ、ルーカス、クン






〜終わり〜