「村尾君、カキ食えるけ?」との話から、共栄の先輩代理店や支社長と共に魚介類の方の牡蠣を食べに、谷山電停前の「かき小屋185水産」に行ってきました。

 

↑のセリフですが、魚介アレルギーの確認と牡蠣に当たったことがあるかなど相性が悪いかの確認も含まれる、簡単ながら高度なやり取りです(笑)

好きでも食べられない人や、大丈夫だけど体調で変化する人もいるんで難しい食材ですよね、牡蠣

私はお酒飲まないから運転で人数少ないならコンパクトカーのデミオ、人数多めなら8人乗りのMPVを出す予定。

4人となったためデミオになりましたが、道中の会話はこのサイズの方がしやすいでした。後列に大人3人は狭いので5人以上ならMPVがいいんですが広い分会話が列ごとに分かれがちですね。

 

 

中で炭火を焚いているため写真ではわかりにくいけど、入り口は網戸。

行ったときは少し暖かめだったので寒い思いもしなくて、なんなら火のそばは上着いらないくらいでした。

服装はスーツではなくスラックスに革ジャンと汚れてもいい装備。おしゃれさんでカッコイイスーツ着てる支社長が「しまった!」と言ってましたね

 

 

焼き方を聞いて焼いていきましたが、生でも食べられる牡蠣とのことでガンガン食べていってしまいました。(゚д゚)ウマー

 

 

バケツ一杯の殻付き牡蠣だけでなく牡蠣飯に貝汁、エビフライとカキフライも美味しかったです♪

バーベキュー系は勢いよく食べるため早くに満腹になりがちですが、きっちり平らげて満腹になりましたよ。

 

そうそう、お店出る前に入れ替わりでトイレに行ったんですが先に行った人から

「トイレ、行った方がいいよ」

と意味深発言があり、行ってみた結果・・・・・・「トイレ、行った方がいいよ」との感想に至りました。

 

うん、このお店行ったら、むしろトイレ行くためにこのお店行くといいよ(女子トイレは知らんけど←

 

 

二次会は中央駅に戻ってベル通りのloftoにて。

チーズと生ハムに舌鼓♪

 

その後、先輩方を自宅に送迎して日付内で帰宅。

グルメを堪能させていただきました!