寒い寒いと思っていたら雪が降りましたね、ガッツリと!

 

 

明るくなってから撮影したので車の轍と足跡が複数残っていますが、子どもたちが雪合戦したりできるくらい積もってました。

ちなみに前日の夕方にお客さんの車検代車を取りに川内へ行ったんですが、帰りの入来峠にてスリップ事故がありました。

 

 

見切れていますが画面の左側の広くなっているところにも一台停車してまして、スリップ事故があることと雪は滑るということを再認識させられましたね(汗)

ちなみに共栄火災の任意保険のロードサービスは「雪道スタック救出」も損傷や事故発生の有無を問わずに対応してくれる、ということを確認しました。

救出される事態にならないことが一番大事ですが、万が一の際に対応してもらえるというのは一つの安心材料ですね。

 

 

そうそう、うちの家の裏にはまだ雪(固まって氷になってるけど)が残ってます(笑)