先日、マルヤガーデンズ8階のブルームにて開催された、鹿児島損保会と鹿児島県代協の賀詞交歓会に参加してきました。

 

画像は受付準備を終えた後に写した、マルヤガーデンズ屋上から夕方の桜島。

 

鹿児島財務事務所と日本代協からの来賓も合わせて50名ほどの会でした。

今回は来賓席に配置されてしまい、理財課長と日本代協地域理事に挟まれ対面には損保会の会長座っているという・・・

 

「むらおはにげだした しかしまわりこまれたしまった」

 

こんな一文が脳裏をよぎりましたが、なんと理財課長がバイク乗りとのことで代協会長も含めた三人のバイク乗りで思いのほか盛り上がってしまいました。

 

最後にサプライズがありまして、閉会挨拶の氏名を唐突に受けてしまいました!?

式次第にはちゃんと別の人の名前が載ってたんですが、あきらめて前に出て「自分は正式な担当ではない」と自己正当化をしたうえで挨拶をしましたよ。。。酔いがさめちゃったよ、まあ飲んでなかったけど(※運転手)

ノープランでの挨拶の割にお褒めをいただける程度には話せていたようですが、おぼえてません。

それと手締めを忘れていたので、閉会担当が前にでて締め直しする羽目になってましたね。申し訳ない

 

なにはともあれ盛況に終わったので一安心でした。