母と妹の要望で霧島神宮へ新年のお参りへ。

デミオにて下道を走行中、バッテリーランプの赤ランプとナビモニターに「バッテリーに充電されていません」との警告が!?

コンビニ駐車場に退避して川内の高井自動車さんに電話しつつボンネットの中を見ると、整備担当の予想通りベルトが切れてました・・・高速走ってなくてよかった~

 

唐突なトラブルだが自分の専門、保険会社のフリーダイヤルに故障搬送の依頼。

場所が溝辺だったのでDRP提携業者の三好自動車さんにお願いする旨を伝達し、この後の移動方法について選択。

 

①タクシーで自宅に帰る(帰宅・移動費用:自動付帯)

②レンタカー借りてお出掛け継続(代車費用補償特約:特約付帯中)

 

妹の希望でレンタカーを借りることとなり、三好自動車さんに用意してあるこれまた代協の提携業者サポートレンタカーさんのレンタカーを借りることにしました。

 

50分ほどでレンタカーを積んだ積載車が到着し、車の入替ののち我が家のデミオを乗せて川内へ。

我々はわナンバーのフレアにてたまご牧場と霧島神宮へ再度出発。

たまご牧場は滑り込みセーフで参拝もでき、トラブルもあったけどよいお出掛けとなりました。

トラブル先でのレンタカーの必要性を実感して、お客さんへのセールストークを一つゲットだぜ!