海の家と。目標と。 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

今日から海開き😍

夏は、夕飯をちょっと海の家で食べて
そのままビーチでゴロンしたり、
飲んだり。

とにかくゆるゆると楽しめる♫


今年の海の家は、どんなのがあるかなー
だいたい、同じところがあるけど、企業さんがやってるのは当たりハズレもあり、毎年行くのが楽しみ❤️

知り合いのタイムラインにも流れてきました〜


さて、そんな中、ちゃんと病院にも。

暑い中病院行って、毎年のように熱中症になる私🥵

今年はすでに五月に2回ほど死にそうになりました。


結果を聞いてクラクラ。
暑さでクラクラ。


実はずっと様子を見ていたところが、前回よりも怪しくなってきたので、、、



もっと詳しく見ましょうって😭

え。あの検査ですよね?
何回も先生に聞いて時間延ばし😂


この検査大嫌い💔
ほんとに、ほんとに泣くの。


ギャーギャー泣くくらい痛くて子供みたいに泣いてしまう。。。


いつもずっと入院から手を握ってくれてた看護師さんが小児科に異動になってしまったので、、、

呼んできて、、、とまで懇願したワガママ患者💧


もちろん却下!
代わりの看護師さんがずっと

大丈夫よ、大丈夫よ、って手を握って、肩をさすってくれてました。


もちろん、大泣き💧


次からご家族と一緒に入ってもいいですよって言われてしまいました💧

はい、ごめんなさい。
あまりに泣いて怖がるから、検査なしになりました、、、


その代わり、先生が二人がかりて見てくれたようです、、、

次はちゃんと細胞とってもらわないと、、、

怖いよーー!

って話をして泣き言を言っていたら、

たまたま時間の空いた友人がすっ飛んできてくれて、楽しいところに連れていってもらえました✌️

お買い物とか、美味しいものとかそんなことだけど、
美味しいもの食べてる姿は、とても微笑ましいらしい💧

ほんとに子供と同じだわ😂


なんだか、こうやってあやしてくれる友人たちがいて感謝しております、、、


そして、後日談。
頑張ってるといいことが❤️

なんと。
というか、事情はすっ飛ばして

お家を🏠見に行くことに。
ステキングハウス見学会❤️
要はオープンハウスなんだけど、夢の広がりを感じる。

こんな子供部屋❤️


家は三回建てないと納得いかないというのが分かる!
SATCのキャリーや、
デスパのギャビーのあのクローゼットがほんとに憧れてて❤️
オレンジ色のあの箱❤️

ちょっと腰掛けられるところとか。
ここで、オシャレして出かけたーい!


私は断然エイダンの方が優しくていいのにーなんて思ってたんだけど、

SATCの映画で、ビッグが結婚プレゼントにクローゼットを用意した途端に
落ちました✌️


さすがビッグ!

ま、そのあと逃げてたけどね笑笑
舞い戻ったからヨシとする笑


ギャビーは一時期カルロスが事業失敗して、
失明したときにクローゼット空っぽになってしまったけど、
あのクローゼットのすっからかん具合が、なんか二人の愛を感じてソリス家だいすき❤️

まさにギャビーの家が憧れ❤️
というか、カルロスのあの変態的な愛しかたが好きなんだな笑笑

ソリス一家のようにはなれないけど、ギャビーのように病める時も健やかなるときも

頑張っていこ!
そのまえに検査ちゃんとしろって聞こえてきそうだけど、
クローゼットのためなら頑張る💪笑

なんなら、ブリーみたいにスーパー主婦になれるように頑張る笑

きっと大丈夫。
検査して、安心して、クローゼットのあるお家で過ごそう〜

それが目標!

おしまい❤️