★画像はお借りしました

ダンナが4月からタイのバンコクへ単身

赴任となりました飛行機🇹🇭☀


ちなみに息子は高校3年生…

とうとう大学受験生!驚き

ダンナも「一緒に息子を応援して

そばでサポートしたかった〜」と悲しそう

でした。しかしサラリーマンは辞令が出たら

行くのみ!!頑張ってびっくりマーク

私も頑張るっ驚き


*********************************************

そんなこんなで秋の辞令から4/1の出発までは

怒涛の日々でした。


1〜3月は航空便のダンボール5箱に

詰められる詰め込みました🗃

激安スーパーで買い込んだレトルトの

多いこと😂

カレー、牛丼、お茶漬けの素、味噌、

調味料などなど。。どっさりです富士山

タイでも買えるけど2倍のお値段でしょう。


特に自炊出来ない旦那さんと、会社の上司

の日本人男性(同じく単身赴任)に、

アマノフーズのフリーズドライをどっさり

持っていきました!

ラーメンカレーお弁当楽天で購入しました✨


軽くてかさばらないし、値段も手頃です。


タイなどの海外は肉の持ち込み禁止ですが

レトルト食品に関しては許されるので有り難いニコニコ


口コミがすこぶる良かったアマノフーズさん。お味噌汁、豚汁、主食になるもの…フリーズドライがここまで美味しいなんて飛び出すハート目がハート


(あとで本人に聞いたら「普通…味も濃いか

な」とのこと…レトルトあるある)


あとはレンチン多くなりがちなダンナ、

🇹🇭はサランラップが高い上に品質良くない

と聞いていたのでこちらを楽天で購入しました下矢印めちゃ愛用してるようです。

 

🍀これは初めて見ました😁✨😳かわいい!


 ニコニコアマノフーズ祭!!

 33種類あれば毎日飲める!

飽きたら自炊しようね!ニコニコ


 

✨海外で風邪ひいたら雑炊やにゅうめん、

お腹に優しいし。下矢印

 

ピンクハート色々種類豊富で悩みましたがこれが

オススメナンバーワンダウン

上司で、先輩にあたる男性にはこちらを

お土産にお渡ししましたプレゼントプレゼントプレゼント

先輩、初めて(?)見たらしくて…

「開けたらびっくりしたびっくり種類が豊富で

嬉しい!!」と喜ばれたそうです。

 選んだ嫁としても嬉しいです。


しかもフリーズドライをドライフラワーだと

勘違いしてたらしくて(笑)

なんでそんなものお土産に持っていくんだ笑い泣き


 

照れ豚汁好きの旦那さんにはこれも

入れました下矢印

 

キラキラ着任して一ヶ月が無事に過ぎました。

どうやら旦那さんは毎日自炊してるとのこと!

(日本で自炊したことないのに!)

持参した物がすべて役立ってるらしく

安心しました。

安い鍋、フライパン、色々持っていって

良かったです!

 

 


 ⛳基本、、、

ゴルフ三昧らしいです。

新しいバッグ、使ってるかな。そんなこんなで出発しましたが

元気で頑張ってくれることを祈るばかりです。

〜つづく〜