息子、今朝は11時に旦那から叩き起こされる。


世の中の非運動部系の高2生徒さんたちは

日曜の朝は何時まで寝てるのでしょうか驚き


息子は土曜まで学校、部活あり。

そして火曜と土曜はK塾なので

22:00近くに帰宅します🌉

木曜は学校で、理系の放課後講習が90分…

結構ハードでみんな逃げ出したくなるそう。


と、まあ…平日はかなり忙しくて帰宅してからも日によっては3amまで青チャートに

取り組んでいたり…部屋で朝まで寝落ちしたり。なんだか見ていて落ち着かない日々です。


日曜日くらいはゆっくり寝かせてあげたいのが親心…看板持ち

甘いと言われそうですが…泣き笑い


ちなみに今週水曜日も学校で丸一日、

ベネッセ模試でした。

去年までは結構、簡単だったのでみんな

ベネッセをかなりナメてたのに…

高2の一学期から難易度上がりました!!ダッシュダッシュ

上がりましたよね!?息子談…


今回は理社も追加になったので

学校を出たのが18時だったとかガーン

お疲れ様でした驚き


そして。

今日は河合塾の共通テストトライアル模試を自宅で受験中です。


なんだかんだ12時スタートびっくりマーク真顔遅っ

しかし、9:00に始めても16:30終了予定…

今日はこれ、夜20:00までに終わるかしら不安

いや、終わらないかも…。


今のところ学校の選抜クラスの方針で

国公立大を第一希望にしていますが

旦那と「息子、英数物理しかふだん

手が回ってないけど共通テストの7科目を

本当に満遍なく勉強できるのか?情報まで

出来るのかな?国語やる気ないよね。

体力も気力も2日間続くのか。

もう心配になってきた…」

「もうGMARCH.私立に絞ろうか」

と弱気に…。


私は、遠い昔、文系私立一本で受験したし

数学はもう〜無理無理ガーンでしたので…

共通1次なんて数学もあるし夢のまた夢でした。

息子は自分は国立大学にチャレンジしてみたいと中3から話してたのに、、2年連続このテストで心折れたよう。可哀想だけど限界なのかな、

共通テストのために7科目も勉強できないよな

悲しい

国公立大学受験→難関私大受験一本!

に今からシフトチェンジした方が良いのか。

悩みますショック家族会議で気づいたら夜中🌕

受験生がいると家族もピリピリしてきますわ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


その他…


それにしても寒くなってワタシも息子も

超乾燥肌なので…

お風呂に薬用ソフレを入れたら

しっとりして痒みが治まりました。

さすがワセリン配合。

かなりオススメです❤

 最近、ハマってる韓国コスメも。

ドラマで韓国の50代女優さん(超綺麗!)

皺一つなくてみんなにオススメしていた

スティックタイプのバーム!これが定価よりかなりお手頃価格でQoo10で買えました。

首も目元のしわ、手の甲にもぬりぬり。

年齢がバレるエリアにコロコロできて

手が汚れないのが優秀です。乾燥肌には

テキメンだと思います😊

 

昨日、楽天で購入したもの。

息子の机のデスクマット…100均のより

俄然良いです。セールで購入です😂