暑いですね!

高2の息子とオープンキャンパス

へ行ってきましたひまわりひまわりひまわり車

S大学の埼玉キャンパスへ。

都内から1時間半かかりました💦

電車だともっと掛かる…通えるか

どうか確認のためにも行って良かった。

研究室ごとの展示では教授が自ら話しかけて

下さり、手掛けてきたまちづくりの実例に

ついて説明してくださり、楽しかった!

こういうのが聞きたかった✨

息子も目をキラキラさせて聞いてました。

自分から積極的に先生に質問をしていて

成長を感じて、ひそかに感動としました。

オープンキャンパスって受験生にとって

最高のモチベーションアップの機会ですね。


ちなみに…

キャンパスの敷地は広くて、太陽の日差しが

肌にジンジン、暑かった😨!!

息子はクールネックリング、

私はネックファンで行きました。

これ無かったら熱中症だったわ…。

楽天でクーポンで780円で買えました↓

🍀私が2年愛用してるネックファン。

台所にいるときもこれが無いと熱中症に

なってしまいそうです泣くうさぎ


トイレに時計を貼ったり、廊下の壁に

この強力テープで学校と塾のスケジュールを

貼ってます。↓強い!!

夏休み、私が仕事の日は大皿料理を

作りおきして出かけてます↓

大きさは31cmもあるけど楕円形なので冷蔵庫にすっと入ります💕


明日は息子の学校で三者面談不安💦💦

ドキドキ…。我が家は、息子が理工学部で

土木や都市開発を学びたいという意志が

はっきりしているので、それを学べる

国公立大学、私立大学に向かってひたすら

勉強するのみびっくりマークびっくりマーク


理数系の勉強はすこく難しいけど

旦那さんと私は応援するのみです汗うさぎ

私立は学費が恐ろしく高いので

今からしっかり貯める&稼がなくては💦


🍀ちなみに保護者会、三者面談の服↓