私は昨年9月にあった第2回に参加しましたが、現役教員の方、保護者の方、教員を目指している学生など、様々な立場の方が参加されていました。
先生方のオモロー授業の発表はもちろん、発表を聞いたあとに直接質問できたり参加者の方々といろんな話ができるという形で、
とても有意義な時間を過ごせました。
初めこそ少し緊張しましたが、熱い思いを持たれている方が多く、まだ話し足りなかった為、会終了後に残ってお話もさせてもらいました。
学校ってここまでできるのか!という発見にもなり、また、先生の不祥事ばかりが目立ってしまいがちですが、
こんなにも子どもに寄り添って試行錯誤してくださっている教員の方もいる、という事実を知ることができて、本当に良かったです。
日本の教育にも明るい未来があると思えた瞬間でした。
インスタでこれまでの会の様子などが見れます。 申込みはインスタからでも公式サイトからでもできますので、少しでも興味のある方は参加してみてください。
ちなみに、同じ会場内にキッズスペースもあって、担当のスタッフの方が遊んでくれるので、お子さん連れでも大丈夫です(^^)

