邦楽界の奇才 NakamuraEmi | ラスメロンの音楽発掘ブログ

ラスメロンの音楽発掘ブログ

基本 マイナー邦楽。吉澤嘉代子 NakamuraEmiなど
新譜レビュー、ライブレポ中心。

2016年度確実に邦楽界に影響をもたらしたアーティストNakamuraEmiをご存知ですか?みなはん!

この画像をみたらあっと思う人続出?iTunesで旋風を巻き起こしてましたよね
YUKIじゃないけど

今年一月にメジャーデビューを果たし、全国のラジオでパワープッシュ!
様々なフェスにも出演。FUJI ROCKも出ました。すんげー。
いやいや、出て当たり前なんです。大御所潰しのパフォーマンスでした。あんなに小さい体からど迫力の歌声!たまらん!!!

MUSIC JAPANにも出演したんです。

心に突き刺さるパワー&パワーな歌声に画面釘付けになりました。
しかもなにあの聞いたことない音楽。私達の考える音楽、(Aメロ、ああ今サビね、からの〜Cメロ、はいはい。)を超えた境地にありました。え。もう終わったの?って拍子抜けするような。展開が読めない。

ジャンルは一応Jpopみたいだけど、ヒップホップやメロウ、ブルースなどを融合した斬新な音楽。

録画してたから50回は見たな。手振りや表情の真似、完璧になるくらいハマりました。媚びないんだよね。綺麗な映り方とか気にしてないのがひたすらカッコいい。

MJの動画がないのが残念だけどこれでも魅力が十分伝わると思う。フルコーラスだし。後半の早口になるとこ注目ね。

YAMABIKO




ただーし!YAMABIKO聞いただけでわかった気になるんじゃねぇぞ!
本拠地は、アルバムにある

iTunes視聴NakamuraEmi「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」




このアルバムもうん万回聞いたんじゃないかってくらい。
大体の人は七夕から入って使命に辿り着く。もう、ほんと好き。Iとかたまらん。

使命に関しては3分にしてはなっがい歌詞で舌足らず私が必死に練習して完コピした思い出の曲。これ歌いこなせる人はもれなく惚れる。




元々Jpop歌手だったようで、万人受けするような曲もかける天才。これもすごい好き。

チクッ




韻の踏み方最高。歌声最高。music video最高。わかるかな?最高なんだよ!

ぜひ、ちぇっけら♪(´ε` )


NakamuraEmi official web site