ダイエット日記始めます!


3ヶ月でどのくらい痩せられるか、実録。


Instagramを見てると、簡単なお家トレーニングで1ヶ月でマイナス8キロ、10キロ痩せたという方もいて…

本当にそんなに痩せられるのかな?と。

パーソナルジムに通わない限り、そこまでの体重減少は不可能に近い気がする。


私のダイエット歴としては、4年前にパーソナルトレーニングに通った事もあって。


その時は、2ヶ月でマイナス4キロしか痩せなかった。

でも、見た目が全然変わって、周りからとにかく「痩せたね!!」と言われた。


体重じゃなくて、筋肉をいかにつけて脂肪を減らすか。

それは解ってはいるのだけれど、果たしてジムに通わずに家でのトレーニングだけで痩せられるのか?


大金をかけてパーソナルトレーニングを受ければ、確実に痩せられることは経験済み。


けれど、そこまでの経済力が今はないので、地道に家でのトレーニングを頑張ってみようと思います。


少しずつ、少しずつの努力でダイエットを続けられたらなあと思います。


やる気を維持するためにも、ダイエットブログを始めます。

頑張る!!!!