8/2 金 38w6d


☀️35℃🫠




無事、男の子産まれましたー!🩵🩵🩵





2時間半のスピード出産で、それはよかったけど



麻酔があんまり効かなかったーー😱😱😱






無痛分娩なのにぃぃぃ





あれは助産師さんがハズレだったな🙄🙄🙄


あと、私も少し我慢しちゃって、麻酔お願いするの遅かった…





1人目と同じ産院だから、出産記録とかあるし、1人目が3時間半とかで速かったから、今回はもっと速いかもってわかるよねーーって担当助産師さんには少しイラつくけど





安産だったみたいですね、とは言われたし(←記録把握してるじゃん)





促進剤増やして行ってる時に、


もう結構痛いから麻酔お願いしたいな、と思ってたら






麻酔は、促進剤を次に量増やした頃から入れる人が多いですよー、と言われて

(1人目出産の時の助産師さんは、重い生理痛くらいになったら、麻酔入れましょう!って言ってくれてた😭😭)




なんかこれくらいじゃ私の我慢が足りないのか、と意地を張ってしまって…(その後は2回耐えてすぐ入れてもらったけど)





で、その2時間後に生まれました👶🏻






赤ちゃんも苦しい時はあったと思うけど、心拍が落ちたりはせず、産まれてすぐ泣いてくれて、特に問題もなく




胎盤もスルッと出てきて、会陰は縫合してもらったけど、私の出血量も少なく




無事終えられたので、本当によかった😭🩵🩵







結果として、本当に良かったと思ってるけど


愚痴らないと気が済まないので、すみません!







麻酔が全然効かないけど、30分は追加できない、


みたいな時に、担当助産師さんが夫に笑いかけて(話し声から)話してるのがうざかった!!!



私は、目を瞑ってふーふーって呼吸して耐えてたので、顔は見てないけど



麻酔も効いてきてるとは思うんですけど、麻酔の効果に対して、経産婦さんは急激にお産が進むから、痛みの方が強くて追いついてないって感じですかね😉




みたいな





おい、それ計算して麻酔のタイミング勧めろよ!

素人なんです、こっちは。麻酔


割とお産が速そうなので、早めに麻酔入れましょうねって言ってよ!!





って頭の中では爆発してました💣




麻酔が効いてるとこもあったので、いきんで産むとこは痛くありませんでした🥲🥹




前日入院〜出産当日のメモはあるので


また後日載せようと思います👶🏻🩵🍼





赤ちゃん可愛い〜👶🏻❤️❤️

乳首痛い〜笑