37w2d🍩


(今日は37w4d)





妊婦健診13回目〜🏃‍♀️


そして、たぶん健診はあと1回。



もうそんな時期なんだーー








健診では、経腹エコー、内診。




どちらも順調で特に変わりなく(逆に内診で子宮口の柔らかさ?等にも変化なかった)




ドキドキして行ったのに、あっさり終わった🏥





もしかしたら、金曜(37w6d)とか月曜(38w2d)に入院で計画無痛、進めましょうって言われるかも!と思ってたから🤭🤭🤭10%くらいだけど









少なくとも、


来週中(38w中)でしょうって言われるとか


再来週(39w2d以降)になるかも


とか情報欲しかったけど





(娘は39w2dに同じ病院で計画無痛)






たぶん、いろんな可能性を説明するだけになるからかな






👩‍⚕️1週間後(38w3d)、NSTやって、健診してから日程話しましょう!





普通の健診と変わらない感じだった🖐️









夫は普段仕事中、LINEは基本既読スルー


でも空き時間に読んでくれてるんだ〜って嬉しい派なので、あんなことあった、こんなことあった、ここ行きたいとか送りまくってるんだけど





健診の日だけは、すぐ返信来て、


もう病院?

健診どうだった?




って連絡来て、ドキドキ伝わってきた💓笑






結果、来週月曜に14回目の健診!

その日に初NST!

娘の時もこんな遅かったっけな。


他の人のブログで、臨月からNSTやってる人もいるような…








最近の体調💡


・眠い

 0:30〜6:30くらいの睡眠時間+昼寝1,2時間


    35,6週に3,4日連続で朝方トイレに起きてたけど、なくなった笑






・辛いもの食べると、半日後にはお腹下す

 辛いもの好きで、(普通に激辛なら前から下してたけど)最近弱め






・立ち上がる時、寝返りなどは基本お腹張る

 あと、トイレ我慢してる時も張る(妊娠後期からずっと)



・前駆陣痛らしきお腹の張りが、間隔は短いと15分が数回続いたり。午前2回、夕方なし、夜1回みたいなあんまり張らない日もある。

  

 32,3w頃〜張るようになったけど、臨月入って、張った時に少し痛くなるように💔






・朝起きた時、足が浮腫んでる

 瞼も浮腫んで、二重が奥二重になったりしてる


 →朝一で、壁に足上げてる






・胎動

 前より強いくらい、特に減らず、数週間変わらないかな 







安産スクワット調べたら、


コメント欄にやって2,3日で陣痛来たり破水したりしてる人多くて、みんながみんなではないだろうけど、急に早まっても怖いので、健診前日とかからやってみようかなぁ



8/1か2に出産したいなぁ!!👶🏻