26w3d🍑

(5/7時点)




妊婦健診6回目〜🏃‍♀️





初めて夫婦で行ってきたー!

娘出産後の退院ぶりの産婦人科だったので、





懐かしいなぁ、懐かしいなぁ☺️




言ってた笑



わかる😭

今回の妊娠わかってから、この産婦人科に初めてきた時、




娘の妊娠中の思い出というか気持ち?が鮮明に蘇った!



まだ子どもがいなくて、帰り道に好きな音楽聴きながら2駅分歩いて、カフェでちょっと仕事して、仕事終わりの夫と待ち合わせして、お散歩からの飲み行こっか(飲まないけど笑)、みたいな日々




懐かしいし、もう15年くらい味わえないだろうけど


それはそれで幸せ





1人目妊娠中、初めてのことだから、結構気を遣ってくれた夫。もちろん今も積極的に荷物持ったり、娘のお世話したりしてくれるけど、



週1は飲み行くよなぁー🍻

はよ帰ってきてくれ。


飲み行かない日は19時帰宅だから、

お風呂、歯磨き、寝かしつけ等、一緒にできると気持ち的に頼っちゃってる




いないなら、いないで、できるけどさ!笑





妊婦健診結果🏥


順調☺️

前回の血液検査結果も、問題なかった😮‍💨

経膣エコーで診てもらった子宮頸管とかも大丈夫らしい👌




足(FL: 大腿骨🦴)短いのか笑笑







数ヶ月前に、胎盤の位置が少し低め、


と言われたんだけど、それ以降、胎盤については何も言われないけど、上がってきたのかな??




次回以降、ちょっと聞いてみようー





あと、前回の妊婦健診後、

助産師面談があり、軽〜くいろんな話をして



その中で、無痛分娩の場合は体重制限が厳しいと!💦💦💦




無痛分娩予約時に、体重制限があることはわかってたけど



体重について何も言われないなぁ〜とのんびりしてたら




私は、出産時まであと5kgくらい!




今後

赤ちゃんが2kg増えて、子宮や血液もまだ増えるだろうから



私自身が脂肪を溜め込んでる場合ではない🫣


がんばろう〜

絶対、無痛分娩がいい!!







最近の体調など🧍‍♀️


・お臍周り、お臍下の皮膚がピリピリ痛い

 特に、食後…つまりお腹の皮膚が限界を迎え、妊娠線ができかけている、、

(娘の時は、38w頃〜妊娠線ができたから油断してた、とはいえ数ヶ月前から朝晩保湿してる)


 →保湿を1日3回以上に増やす、急激に食べない笑



・胎動が強くなって、左右同時にぼこぼこなってる。やっぱり男の子だから強い気がする。お腹が動くのが目視できるようになってきた😊



・若干、後期つわりかな、胃が苦しい…あんまりら食べられない。となってたけど、慣れたのか、食事量減らして、分散できたるからか、気にならなくなった



・座ると、もうお腹ぱんぱん🤰

   (背が低いから、胴体に対しての子宮が大きい感じ?)




来週末には、妊娠後期だー!

楽しみ☺️☺️☺️