D15🦧




10時に卵胞チェックの予約してたので



病院へ🏥







卵胞チェックと、夫の感染症採血結果を。


エコーして、また待って、呼ばれて



🧑‍⚕️排卵してましたよー!

    HCG打たずに、自然周期の排卵ばっちりでしたねー!




褒められたようで嬉しかった☺️


何より排卵検査薬で予想したタイミングが合ってたぽい!!っていうのが嬉しい☺️☺️





内膜は14mmって言った気がするけど、エコー写真ないから忘れちゃった。



D11    右卵胞 17.1mm / 内膜 10.8mm

D12                   タイミング

D13                         ー

D14                   タイミング

D15          排卵済み     / 内膜  14mm??




排卵検査薬の画像も↓↓↓










精子の受精可能時間は36時間と言われたり、寿命は48-72時間と言われたり…


卵子も寿命は24時間だけど、受精可能時間は6-8時間だとか…??




そんなぁ。


そんなミラクルショットじゃなきゃ、

赤ちゃんにならないのね👶





ここで排卵してたら、このタイミングのは間に合ってないし、ここのは…とぐるぐる同じこと考えてる笑笑 考えちゃうものは仕方ない!笑






排卵検査薬 陰性直後?翌日?に、

エコーで排卵済み確認できて、いいデータできた🥰🥰🥰嬉しい!




排卵は


排卵検査薬が陰性になったら

(強陽性から3612時間後とか、陽性出てから48時間後とか…)



検査結果と、本当の排卵が若干ずれてる人もいるみたいなのを読んだことあって、この2周期、卵胞チェック+HCG注射したのに、妊娠しなかったから、排卵してんのかなぁー😭😭と不安に。




よかった。


赤ちゃんになってくれますように🌙