目指せ!錬金術師 -5ページ目

あーあ

最近、ストレスとかストレスとかストレスとかで、ネガティブな感じだから、
ペタとか控えてたのに、
さっき、罠にはまってしまったのを思い出した。
ゆきだるまさんの所。
あれは・・・押したくなる・・・くぅ。
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
¥9,680
Amazon.co.jp


まじ、世のマンションハビタンツ達、よく考えろよ?

忙しいです。
仕事も忙しいですが・・・
実は姉がいなくなってからこっち姉の代わりにマンションの理事長の代理させられてたりします。
酷いもんです。
あー、なんだか解らないですよ。

この家の名義は姉、ローンも管理費/修繕費も姉なんですが、
姉が帰ってこない所為で、なんか酷い事に。

大体、管理費/修繕費の積み立ては管理組合預かり理事長名義なんですが、その名前が姉だったんです。
いくら、私が理事長印を持ってたって、
姉のサインの上で、その印が意味を持つ場面も多い訳ですよ。
私がサインすれば、とか言うんですが、馬鹿ですか?
それは認められないでしょ?
私は姉が指定した代理人でもなんでもないんですよ?

どうするんですか?
で、私の名前に書き換えですか?

違うでしょ?理事会の他のメンバー・・・副理事長を理事長に繰り上げて彼の名義で作り直すべきでしょう?

・・・ええ。馬鹿やろう共の決断として、通帳は私の手元にあります。
うん千万入ってます・・・おかしいってば。
このばかやろうども。

大体、私、マンションの名義人でもないし、家賃を払ってる訳でもなく、タダで住んでる訳です。
あらゆる意味で責任が無いんですよね?
だれともどんな契約も結ばず住んでる私に何持たせてるんです?何信用しちゃってるんです?
身内っちゃー身内ですが、同居してるのとこれは状況違うでしょ?

で、そこで折角手元に通帳があるので、
お金の計算とかしてみると次回の大規模修繕はともかくその次のそれにはお金が足りなくなって来ている事が解ったりするんですが、
みんなに修繕費来年か上げますとか言ったって説得力ないじゃないですか。
当たり前でしょ?
言ってる当人は一銭も払ってないんだから。
私にとっては5000円上げようと50000円上げようと痛くも痒くもない。
姉は姉。だ。
それに彼女の稼いでる金額から鑑みるに大した事じゃない。
彼女の飼ってたニートは今は仕事してるしいつでも出て行けるしね。

でも計算とシミュレーションは正しいので間違いなくこのマンションは次の修繕で困るのですよ。
修繕費上げる、と言うのは私の口からですか?
全くそんなの興味の無い、私の口ですか?

理事長に繰り上がらず理事長の身内を担ぎだして「してやったり」な顔してる馬鹿よりは、それはそれは説得力ある事言えそうですがね?

で、取りあえず今回の大規模修繕なんですが、
自分のモノでは全然ないマンションの修繕計画とかも立てる事になる訳です。これもおかしい。
改善点とかテナントとか壁面緑化とか色々提案してみるだけしてみたんですが・・・通ってるんですよ。
不味いでしょ?
何見て通してるんです?
その目はビー玉ですか?
くり抜いて、私の小学校時代のコレクションボックスに足しちゃって良いですか?

色んな観点から考えれば色々な意見が出ても良い筈。
例えばソーラーシステムを入れるとして収支が+になるのは12年後な計算になる。
メンテナンスのことだって考えなくちゃだ・・・
・・・そこ全部スルーです?その頭は飾りです?
切り取って、中学校の美術室の石膏の隣に飾ってやりましょうか?
・・・大してインスピレーションわきそうにないですね。このハゲ。

ここはアンタ達のプロパティだぜ?
なぜ、自分達でやろうとしない?
言っとくけど、この後何かあっても、例えば大規模修繕失敗しても私は責任なんてとらないよ?

解ってる?その辺。
そんな所の私がまぁ、「100万くらいの差ならこっちの断熱材の方がいいかなぁ」とか言っちゃってるんだぜ?
あんたらの金だ。100万てでかい金じゃないのかよ?
私のお金、この100万の中に1円も含まれてないんですゼ?

もっと考えろってば。

私、一度も理事長やる、とか言ってないんですよ?
みんなが理事長扱いしてますが、やらない、やってない、と何度も言った訳で。
それでも、私、姉の為なので渋々、それなりに協力はしてますけど、押し付ければ勝ち、とか思ってるとしたら痛い目見たりするかもしれないですよ?

私、自分が勝つ方法を思いつくのには疎いですが、
自分を餌にして最大効率で自分共吹っ飛ばす算段を組んで悦に入る嗜虐的なマゾですよ?
ドラクエの呪文中「最も好きなのはメガンテ」的な。
自分の体に核付きの自爆装置を組み込む真田さん万歳ですよ?

姉が向こうへ永住とかでこの家に帰ってこないと決めた時点で全部投げ出すかもしれないんですよ?
ってか、投げ出しますよ。

ええ。刑事責任問われようとも、投げ出してやりますよ。
民事だって、一銭だって賠償だってするもんか。
仮押さえられる前に使い切ってやる。
私の財産はこの頭だけで十分だもの。
姉にも親にも類が及ばない様に縁ぐらい切るのだってなんでもないさ。

・・・頭のふやけた奴らは何度言ってやってもこの辺を理解しやがらないのが、呆れるばかりですよ。

まじ、世のマンションハビタンツ達、よく考えろよ?

マンションハビタンツの中で、

衣食住
衣は、流行任せ。
食は、レストラン任せ。
住は、管理会社と理事会まかせ。

の馬鹿野郎ども。

どんだけ仕事が出来て、金がアンダか知らないけどさ、あんたらの人生のクオリティ、低過ぎじゃね?

・・・ふぅ。
少しは溜飲が下がったかも。
ああ、ストレスたまるなぁ。

語る時、具体性を持ってそれを言えないのは経験値が絶対的に不足しているから

っと、言われましたが、
全くその通り。
それでも、説得力を持たせようとすれば、色々な所に綻びが出来てしまうもの。

綻びだらけで大変です。

まずはイメージです。
明日の午前中、「取りあえず」事が半分終わっている事。
次の半分で、違う事のめどがついている事。