乗り心地は素晴らしいのひと言。18インチのランフラットタイヤでMスポーツ専用サスペンションという事で期待してなかったけど、超絶良いです。セブンのような古典的なスポーツカーと比べるのがおかしいですが。




気密性も高くてタイヤノイズが入ってこない、とても静か。最近の高級車とか乗った事ないので他と比べてどうこう言えません。

ハンドルの戻りが少し悪いのが少し気になる。僕はアクセル踏むとスルスル戻ってスパンと直進位置で安定するのが好みですが、今ひとつといったところ。直進時のセンター間も曖昧。ここらへんはアライメントで改善できるかな?噂によるとトーが強めに設定されてるらしい。

パワステは重いとか軽いとか色々言う人がいるけど、ちょうど良い。僕は片手でクルクル回すような操作はしないので。



ちょっとした山道に入りコーナーで切り込んでいくと、、、

グイグイとフロントが入っていく!ロールスピードが絶妙!グラリと傾く挙動ではなく変に突っ張る感じでもない。ひとつコーナー抜けたら次はもっと速く侵入してみたくなります。

これが

「駆け抜ける歓び」

なのか?

山道でもATの賢さが際立ちます。アクセル抜いてもギアはホールドしたまま高い回転をキープしてくれてるので、再び踏み込んだ時に瞬時に反応してくれる。イマドキのATミッションはみんなこんなに賢いのかな?

最近のクルマ乗ってないのでワカリマセン(笑)