かなり更新が滞りましたがそろそろ完結したいと思います。

買取店に値段を出してもらい、いよいよゆっきーさんに乗ってもらいます。お友達なので駆け引きとかせずに、こちらの希望金額と条件を全て伝えた上で決めてもらいます。

資金的にかなり厳しいようでしたが、それでも乗ってみたい!と。僕の知ってる土地だったのでグルリと試乗コースを。

彼のは3型、僕のは6型という事で、乗り味は全然違ったようです。大変気に入ってくれたようで、買いたい!と、、、。

しかし資金はどうするか?大変申し訳ないのですが即決を迫る僕(笑)。今決めてもらわないと困ると。

本当に悪い事したと思いますが車の状態には自信あるし、こんな金額では普通では手に入らないので急いでなければあと20万くらい上乗せしてヤフオクにでも出したと思います。

しばし検討の時間が流れ、、、



「買います!」

ありがとう!!!


ここからまた大忙し!



実はこの時はエアコンパネルの配線の失敗でヒーターが効かなかったんです。



これを直して印鑑証明の取得、委任状や譲渡証明書の作成など、バタバタと準備。車の個人売買は初めてでしたがネットの情報で何とかなりました。

納車と同時にお金をもらうのが一番よかったのですが彼の駐車場の都合もあり、書類と現金を引き換えにさせてもらい、駐車場が空き次第納車ということにさせてもらいました。

取引はカラオケボックスで(笑)。格安で個室が借りれるので最適でした。

封筒に入った大金を数えて書類やスペアキーなど渡して完了〜。ありがとう!