いよいよお店に見に行く事にしました。

土曜日に少しだけ出勤する用事があり、会社の近くで認定中古車をたくさん在庫してるお店がありましたので、カーセンサーから来店予約しました。新車も売ってるBMWの正規代理店です。

目当ては
320d Mスポーツ アルピンホワイトⅢ 
2年落ちの1万数千キロの車両だったかな?
欲しかったガソリンエンジンではなくディーゼルですが、この段階では「3年落ち位のBMW中古車」がどんなものか見たいだけでしたので全然問題ありませんでした。

仕事が終わり、さあ行こう!とした時に営業さんから電話がかかってきて

「すいません、こちらの確認ミスでお客様がご希望のお車が店舗に無い事が発覚しました」

これは中古車屋さんではよくある事(笑)

「かわりにおすすめできるお車がありますので是非来てください」

僕は320のMスポが見たいだけでしたので全然問題ありません。

外車の正規ディーラーさんなんて行ったことないので緊張、、、
しがしこちらは客なのでビビる事はないと自分に言い聞かせて

セブンで入店!











キレイなお姉さんが出迎えてくれました(笑)

「いらっしゃいませ。」

冷静を装い担当セールスさんの名前を告げまして入店



コーヒーと旨そうなクッキーも。
あとで嫁に聞いたらベルギーの有名なクッキーだそうで。

お約束のアンケート用紙に個人情報を書き込み終わった頃に営業さん登場!

「いらっしゃいませ〇〇さん、〇〇にお住まいなんですねー」

なんと営業さんのお姉さまがうちの町内に住んでらっしゃるそうで。

外車ディーラーの営業さんといえばビシッときたお堅いイメージでしたが、彼はフレンドリーな、ある意味普通な感じでこちらも緊張が一気に溶けました。




車を見る前にこちらの状況をはっきり伝えます。

BMWが欲しいがセブンを手放す決意ができてません。
もしセブンが高く売れてBMWが気に入ったら考えたい、と。



お目当ての車両はというと、歩いて2.3分の駐車場に置いてありますので行きましょう。

歩きながら説明を受けます。

見せたい車両とは、、、





BMWジャパンの長期在庫車両で未使用車❗️

今年の8月に登録したばかり❗️

え〜!

新古車が残ってたの⁉︎




これにはビックリ!

F30型は2018年に生産終了しており、ネットで見ても新古車なんて残ってない。

それがここに有るとは!




駐車場の奥の方に鎮座する

320i セダン Mスポーツ 8AT  アルピンホワイトⅢ

どうして僕が欲しかったグレードと色までわかってらっしゃるの???


続きます。