時は前後しますが2018年頃、いつもの散髪屋さんで白髪染めの間モーターマガジンを読んでると、


BMWの3シリーズがモデルチェンジするという記事が載ってました。写真の現行型はF30型で新型はG20型となるらしい、、、。



なんでも新型は大幅にサイズアップするとか?
僕は大きい車は好きではないので、3シリーズがこれ以上大きくなると厳しいな。

セブンは幅はそこそこあるけど短いのでとても運転しやすい。

いろいろ調べてみると

セブン            横幅1760  長さ4280
BMW 3シリーズ セダン 横幅1800  長さ4660

幅が4センチ、長さが38センチ大きいですね。これでうちの車庫はギリギリ。これが新型はもっとデカくなる?

BMWはいつかは乗りたい車であったので、買うなら今しかないのでは???デビューから7年も生産されたモデルなら熟成されてトラブルも出尽くされてるのでは?

噂ではモデル末期は新車でも100万位値引きしてくれるとか?
320i Mスポの定価が580万位なので乗り出し500万位か?憧れのBMWが500万位で乗れるなら安いなぁ。

いやいや、それならセブンを手放さないといけないぞ。いくらで売れる???
400万位で売れるなら買い替えても良いな(笑)

なんてバカな事を考えるようになりました。



実際、BMWのWEBメンバーみたいなのに入会して試乗申し込みまでしたのですが、最寄りのディーラーさんの手違いとかでタイミングが合わず。

妻も外車に対するイメージは悪く、故障が多く維持費のかかるクルマ買えません!と。





2018年の買い替え案はめでたく(笑)廃止となりました。



続きます。